教員が児童いじめ、顔に落書きや「宇宙人」とアダ名を付ける―うるま市

公開日: : おもめNews, その他

――教諭が児童いじめ、顔に落書きや「宇宙人」とアダ名を付け謝罪 ―沖縄

いじめにマシもなにもないとは思うが、これはひどい。

生徒間のいじめよりも胸くそ悪い。沖縄県うるま市内の小学校で40代教諭が児童をいじめていたことが判明しました。

うるま市 教諭がいじめ

参考元→http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237689-storytopic-7.html

■顔に落書きやアダ名を付けていじめ

21日、市の教育委員会などの報告により、うるま市内の公立小学校で、勤務する40代教諭が昨年4月~10月にかけて児童をいじめていたことが判明した。

教諭は児童に対して、顔に落書きをしたり、「宇宙人」というアダ名をつけて呼んでいたりしたという。

教諭のつけたアダ名は生徒の間でも広がっており、いじめに発展していたようで、児童は上履きがなくなったことなどもあり、教諭に訴えたが教諭は対応しなかったという。

取材に対して学校長は「いじめの認識はあった」と説明。市教育委員会は、対応について会議を開き、学校側は同日夜に保護者への説明会を開き謝罪した。

一連の事態について学校は10月、児童の保護者からの連絡を受けて把握。保護者との面談を5回、保護者の要望で児童をスクールカウンセラーによるカウンセリングを3回受けさせた。

しかし、4度目以降は対応してもらえなかったという。

児童は11月から不登校の状態になっており、教諭はその直後から心身のバランスが崩れたと休職中。

市教委は、10月10日に最初の報告を受けたと述べ「随時、学校からの報告を受けながら教諭の配置換えや教育相談、医師との話し合いを助言した」と説明した。

今月19日になって初めて保護者と面談。取材に対し、教育委員会幹部は対応の遅さを認めている。

■ネットの反応

何故懲戒免職にならないんだろう

警察に捕まってないということは、人の顔に落書きするのは犯罪ではないということなの?

40代のおこちゃま教諭とか笑えない。

こんなつまらない教師に教わる子供が可哀そう、裏口採用で能力の無いものを先生にしたのか、大体教師という職業への自覚が足りていない許せない

辞表も提出出来ないのか

半年も続いてたとか地獄だな

なにこのクズ

愕然とする話しだ。休職できる立場じゃないだろう

>教諭はその直後から心身のバランスが崩れたと休職中

意味がわからない。

不登校に児童がなっていじめる対象がいなくなったからだとでもいうのだろうか。

今すぐ懲戒免職か辞表出せばいいのに。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑