イスラム国「急いでいない」「日本人事件の前に優先すべき事件がある」

公開日: : 最終更新日:2015/02/16 おもめNews, 事件

――イスラム国「急いでいない」「日本人事件の前に優先すべき事件がある」

先日、「カウントダウンを始める」といった旨の声明のようなものが記載されたWEBサイトが公開された件について。

24日の朝、「『イスラム国』は急いでいない」とする新たな書き込みがされていることがわかった。

ただ、このサイトはイスラム国の支持者によるものであり、信ぴょう性はハッキリしないのではないかとの見方が日本政府では強いようだ。

前記事

イスラム国新たなメッセージ「カウントダウンが始まった。兵士たちは言ったことはやる」

イスラム国は急いでいない

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150124-00000021-jnn-int

■「イスラム国は急いでいない」

イスラム国の動向を伝えているWEBサイトに24日、「『イスラム国』は急いでいない」と新たな書き込みがあった。

同時に、「日本人の事件の前に、ヨルダン人パイロットの事件が優先される」などとも書き込まれている。

この事件は、先月にイスラム国への空爆を行っていた戦闘機が墜落し、ヨルダンのパイロットが「イスラム国」に拘束されている件を指すものとみられる。

このインターネットサイトでは、日本時間で23日の午後9時頃には、「緊急、イスラム国は日本人の人質の処刑へのカウントダウンを始めると発表する」とする声明のようなものが記載。

日本政府は、”イスラム国”の支持者によるものではないかとして、信ぴょう性のほどは不明だと説明している。

その頃、日本人の反応は・・・

さすが日本人。みんな忙しくて時間に厳しい…。

■ネットの反応

日本人は飽きっぽいから、何かやるならさっさとしないと忘れられるぞw

「金渡さないとどうなっても知らないぞ?いいんだな!?」って焦らしてるみたいだな…

無関係をよそおっていた日本人も日に日にイスラム国への反感が強まるだけ

まさかのやるやる詐欺か…?

「明日から本気だす」みたいなもんか・・・

日本が金払いそうな雰囲気でも察して交渉待ってるんじゃないの?

いくら引き伸ばしても金は出ないの分かってんだろ・・・

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑