【動画あり】台湾で旅客機が墜落、死者も… ドライブレコーダーに残された映像が衝撃

公開日: : 最終更新日:2015/02/16 おもめNews, その他

――台湾で旅客機が墜落 死者も… ドライブレコーダーに残された映像が衝撃

4日の午前、台湾の台北の空港近くで50人余りが乗ったトランスアジア航空の旅客機が離陸した直後に川に墜落した。

台湾のテレビ映像には、空港近くの道路を走っていた車のドライブレコーダーの映像が共に流されており、バランスを崩しながら高度を落とし、空港近くの道路の高架に接触して翼の破片が飛び散る様子が映っている。

現在も消防当局が乗客の救出活動を続けているが、午後2時過ぎに伝えられたニュースでは、2名の死者が確認された。

台湾 旅客機事故

参考元
→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150204/k10015206471000.html
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015020401001183.html

■台湾のトランスアジア航空の旅客機が墜落

4日午前11時過ぎ(日本時間の正午過ぎ)、台湾の台北発・金門島行きのトランスアジア航空の旅客機が、台北の空港を離陸した直後に近くの川に裏返しになって墜落。

台湾メディアによれば、旅客機は双発プロペラ機ATR72。

乗客・乗員合わせて58人が乗っており、墜落の衝撃で多数のけが人が出ているほか、2人の死亡が確認されているとのこと。

台湾当局によると、乗客乗員に日本人は含まれていない。

台湾のテレビの映像では、消防当局などが現場に駆けつけて客の救出に当たっており、川に沈んだ機体から乗客を外に出し、ボートと担架で運んでいく様子が映されている。

また、映像には近くの道路を走っていた車に搭載されたドライブレコーダーの映像も同時に流されており、バランスを崩しながら高度を落とし、空港近くの道路の高架に接触して翼の破片が飛び散る様子が映っている。

トランスアジア航空は、昨年7月にも離島の澎湖島でATR72が墜落しており、空港近くで着陸に失敗して炎上。乗客乗員58人のうち48人が死亡している。

■動画

・ドライブレコーダーに残された映像

・台湾のニュース報道

■ネットの反応

またATR72なのか

川に上手いこと向かって行くようにしたのかな

前の黄色い車大丈夫だったのか・・・

コラ画像かと思うほどの衝撃だった

それにしてもすざまじい映像、まるで映画のよう

昨今の飛行機事故の数はどうなってんだ

台北→金門のトランスアジア機着陸失敗。昨年7月につづき直近2度目の事故ですね…

飛行機落ちすぎじゃない…?

2014年7月の着陸失敗での同型機の事故は、「(台湾は)この日朝、台風10号が直撃しており、天候不良で着陸に失敗した可能性が高い」とされていましたが、今回の原因は何なのでしょうか…。

それにしても飛行機の事故、多いですね・・・。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑