3B juniorの12歳メンバーがヘリウム吸い意識不明、半身不随の可能性も テレ朝が謝罪

公開日: : 最終更新日:2015/02/16 おもめNews, その他

――ももクロの妹分アイドル「3B junior」番組収録中にヘリウム吸い12歳メンバーが意識不明 半身不随の可能性も残るとの情報も

ももクロの妹分のアイドル「3B junior」。

1月28日にテレビ朝日「3B juniorの星くずの商事」番組の収録中、ヘリウムガスを使ったゲームを行っていたところ、12歳のメンバーが倒れ意識不明の重体になり、救急搬送されていたことが明らかになった。

ガスは市販のものであるが、「大人用」との記載がされていたのを番組スタッフが見落としていた。

3bjunior

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000098-sph-ent

■大人用、見落として

テレビ朝日は4日に都内で会見し、1月28日の番組収録中に、「3B junior」の12歳メンバーが意識不明となり救急搬送されていたことを明らかにし、謝罪した。

番組では、26人のメンバーが5人1組で ”ヘリウムが入った声を変えるパーティーグッズ” を使ったゲームを行っていた。

パーティーグッズは市販のモノであるが、大人用と記載されており、番組スタッフは見落としていたそう。

12歳のメンバーはガスを一気に吸ったことにより「脳空気塞栓症」となり意識不明に。専門医によれば「脳の血管に空気が入り、血流を妨げられている状態」だといい、現在も病院で治療が行われている。

また、「吸うと声が変わる」というガスが入っていた缶は5000cc。ヘリウム80%、酸素20%の日本製で市販されているものだそうだ。

”半身不随”の可能性については、マスコミの中の人のツイートで話されていた模様。

■テレビ朝日「深く反省している」

事故が起こったのが、1月28日でありながら、会見が4日となった理由について武田徹常務取締役は、

当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えていたが、専門医の診断結果を得ることができ、新たな治療によって回復の兆しも見られ始めたことから、ご家族のご了解もいただき、皆さまにお知らせすることにした」

と説明。

専門医の説明によれば、4日には食事することもできるようにはなったものの、意識は十分には戻っておらず、現在は完治を目指しているという。

番組は2月24日に放送予定だが、中止も検討しているそうで、テレビ朝日は「収録時の安全管理に問題があった可能性もあり、深く反省している」と話した。

テレ朝 謝罪

■ネットの反応

12歳に何やらせてるんだよ・・・

後遺症残らないといいな。脳だけに残りそうで怖い

YouTubeのアカウントを削除されたり、アイドルが意識失ったり、もともと危なかったのに危機意識無さすぎ。企業としての倫理態勢が問われる

完治を目指すって・・・かなりヤバかったんじゃないか

いまTBSで観た。全然回復してねーじゃん

そりゃ制作側に責任はあるだろうけど、まさかパーティーグッズでこんなことになるとは思わないよな…

1週間黙ってたのか

隠蔽出来るものなら隠蔽するつもりだったんだろ

報道ステーションでは報道されません

>「容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えていた」

これ絶対、隠蔽しようとしてたとしか取れないんですが…。すぐに明かさなかったことも心象悪いですよね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑