79歳ドライバー、スーパーに車で突っ込み炎上し運転手が死亡―和歌山県

公開日: : おもめNews, その他

――79歳ドライバー、スーパーに車で突っ込み炎上 和歌山県

アクセルとブレーキを間違えてコンビニに突っ込んだり、高速道路を逆走したり、急増する高齢者ドライバーによる過失死亡事故。

いつになったら具体的な対策が取られるんでしょうか…。

本日、和歌山県でスーパーに乗用車で突っ込んだ79歳運転手が亡くなりました。突っ込んだ車が炎上し、車内に閉じ込められたとみられています。

幸い、付近にいた従業員2人と客6人には怪我はなかったということです。

「Vショップ桟橋店」

参考元→http://news.livedoor.com/article/detail/9773949/

■和歌山県白浜町で車がスーパーに突っ込み炎上

11日午前10時40分頃、和歌山県白浜町のスーパー「Vショップ桟橋店」に乗用車が突っ込み炎上した。

乗用車は入口付近で燃え、運転していた無職・鴨井徹雄さん(79)の遺体が車内から見つかった。

現場は、JR紀勢線白浜駅の北西約3キロの温泉街で、スーパーは県道交差点に面したビルの1階。

白浜署によると、車は入り口脇のガラスを突き破り、店内に4メートルほど進んで停止。車から火が出て店舗の一部も燃えた。一時間ほどで消火されたそうだ。

現場周辺に車のブレーキ痕はなかったといい、同署は事故の原因について調べている。

また、レジ周辺にいた客6人と従業員2人には幸い怪我はなかった

うち1人の女性客によれば「大きな音がしてガラスが飛び散ったので、地震かと思った。何回も爆発したので本当に怖かった」とのことだ。

■ネットの反応

また和歌山県か・・・何時の間に白浜、修羅の街になったん…

もういい加減年配の自動車免許保有のガイドラインを本気で考えないといけないと思うんだけど、政治家の先生方は保身と揚げ足の取り合いでお忙しいようだ

シリアあたりのニュースかと思ったら日本だったww

ちょっと待ってこれ近所でよく買い物に利用してるんですけど!?

近い将来には、このような事故もテロと呼ばれるのだろうか

店員や客に被害がなくて何よりだね。いきなり飛び込んできた車にわけもわからないうちに殺されるなんて勘弁願いたいもんね

丁字路交差点にあるスーパー…丁字路を直進しちゃったのかな?

一人ダイ・ハードごっこにしては大袈裟すぎる

店内車両進入禁止の車止め義務化が必要・・・

運転手が亡くなってしまっているので、事故原因についてはハッキリしませんが、ブレーキ痕がなく交差点…。

アクセルとブレーキを間違えた等の操作ミスっぽいですね。

客や従業員に被害がなかったのは何より。店は燃えたようですが…。

関連記事

高速道路を逆走、4台を巻き込んだ88歳男性「どこから来たのか分からない、どこに行こうとしていたかもわからない」

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑