舛添都知事、北京・ソウルとの外交に「兄弟と18年会いもしないのは異常」と正当性を主張

公開日: : おもめNews, 政治

――舛添都知事、北京・ソウルとの外交に「兄弟と18年会いもしないのは異常だという感覚を持っていただきたい」と正当性を主張

そろそろ、兄弟扱いすることが異常だという感覚を持っていただきたい。

東京五輪を前に、先日は東京都と韓国・ソウル市が6分野で協力関係を結ぶことに合意した舛添都知事。

前記事

東京都と韓国・ソウル市 安全対策や五輪、観光など情報提供し合い協力関係に合意

ネットでは、「利益誘導にしかならない」「韓国だから嫌というわけではないが必要性がわからない」と批判が殺到。

10日の都庁会見室では、そうした韓国・ソウルとの親密な外交について、「隣で18年間も兄弟なのに会いもしていない、それが異常だという感覚を持っていただきたい」と正当性をアピールしました。

アピールの方向性もなんだか突き抜けてますね・・・。

舛添氏

参考元→http://www.sankei.com/premium/news/150211/prm1502110018-n1.html

■舛添都知事の主張

以下、参考元より要約。

・「そういう中で特にオリンピック・パラリンピックを控えて、世界中の都市、世界中の国々から協力を得なければ成功はおぼつきません。200ある国の成功を得るために、足しげく主催都市の知事としては外交をやるのは当然のこと」

・「しかしながら、皆さん方が姉妹、兄弟がいて、お隣に住んでいて、18年間会っていませんということは異常だと思いませんか。異常ですね。(昨年、北京市とソウル市から招待を受け訪問するまで、東京都知事が)18年間行っていないんですよ。それで姉妹友好都市っていうことができるかどうか」

・「やるのが当たり前であって、そうでしょ? 隣で18年間も兄弟なのに会いもしていない、それが異常だという感覚を持っていただきたいというのが私が言いたいことだ」

■ネットの反応

お隣が兄弟という感覚が異常なのに・・・

お前自身はそうかもしれないが・・・

あーまた変なこと言ってますよ。普通は国際外交は国にお任せする範囲でしょ

実の姉を絶縁し、認知した実子との電話連絡を拒んで養育費を減額までした男は異常じゃないの?

初めて聞いたわ。日本は北京やソウルと兄弟だったん?東京都民の皆さま、そろそろ何とかしないと

交流を深めるなら震災の被災地が先だろ。

ウチら中韓と兄弟になった覚えないんで、そういうのは自分の国でどうぞ。あと国政でやってください。

早くリコールしろや、東京民

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑