「さすがテロ政党」共産党・志位氏へヤジ飛ぶ 【動画あり】

公開日: : おもめNews, 政治

――「さすがテロ政党」共産党・志位氏へのヤジ 問題視して究明申し入れ

17日、衆院本会議で共産党の志位氏に「さすがテロ政党」とのヤジが飛んだ。

共産党はこれを問題視。事実関係の究明を申し入れた。

志位氏

参考元→http://www.sankei.com/politics/news/150217/plt1502170034-n1.html

■ヤジの事実関係の究明を要求

17日、共産党の志位和夫委員長が衆院本会議で代表質問した際、議場からさすがテロ政党とのヤジが飛んだ。

問題のやじは、志位氏が過激派組織「イスラム国」による邦人人質事件に関する認識や、テロ組織をどう解体に追い込むかを安倍晋三首相にただした際に飛んだ。

共産党によると、どの位置から声がしたか、はっきりしなかったという。やじが聞こえなかった共産党議員もいるといい、議場は一瞬ざわついたが、混乱は起きなかった。

共産党はこれを問題視。林幹雄衆院議院運営委員長に事実関係の究明を申し入れた。

■関連の動画やツイート

衆院本会議・動画。問題のヤジは6:09あたり。

増幅した動画

志位氏のツイート。(会議後のツイートはなし:17日23時現在)

共産党議員によるヤジへのツイート。

■ネットでの反応を一部

テロもそのヤジも卑劣。この発言は政党と有権者を冒瀆するもの。当該議員は名乗り出よ

ヤジ一般を非難するつもりはないですが、邦人救出の教訓をくみ出そうとする質問を「テロ政党」と揶揄するのは尋常ではありません

本当のことじゃんwネオナチはよくてテロはダメなの?

テロ的なヤジ!見つけ出して安倍さんに解体させよう

国会でヤジを飛ばす合理的な理由が見当たらないんだけども。意見があるなら正当な手続きで議論すればよくね

酷い野次です。「流石テロ政党!」としか聞こえませんでした。後でバレるより早めに謝­っといた方がダメージ少ないと思いますよ、発言主

笑って済ませる事が出来ない程に、核心をつかれた野次だったと言う事か?

衆院本会議でこんな低レベルな野次が飛ぶとは。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑