「竹島の日」に韓国の市民団体がデモ ソウル日本大使館では汚物詰めたペットボトルを投げる者も

公開日: : おもめNews, 政治

――「竹島の日」に韓国の市民団体がデモ ソウル日本大使館では汚物詰めたペットボトルを投げる者も

汚物を詰めたペットボトルって・・・。

22日、島根県が主催する「竹島の日」に対して韓国の市民団体がソウルの日本大使館前でデモ活動。

日本の竹島領有権主張に対し ”挑発はやめろ” と抗議した。中には汚物を詰めたペットボトルを投げつける参加者までいた模様。

竹島の日に韓国デモ

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000019-rcdc-cn

■「日本は独島が韓国の固有の領土であることを知りながら、毎年独島奪取のための挑発を行っている」

22日、島根県主催の「竹島の日」に対し、韓国市民団体がデモ。ソウル日本大使館前で抗議と記者会見を行った。

韓国・聯合ニュースによれば、市民団体「独島を救う国民運動本部」のメンバー150人あまりがデモ活動に参加。

「竹島の日」の廃止、記念式典の中止、教科書を通した歴史の歪曲をやめるよう抗議した。

団体は、

「日本は独島が韓国の固有の領土であることを知りながら、毎年独島奪取のための挑発を行い、独島の主権を主張する教科書を採用している」

とコメントし、デモ終了後には、安部首相への抗議文を大使館に提出した。

また、もう1つの参加団体「独島郷友会」は大使館前で記者会見を行い、岸田外相が今年国会で竹島の領有権を主張したこと、今年も竹島の日に次官級の人物を派遣したことについて謝罪することを求めた。

会見中には、大使館に向けて汚物の詰まった500ミリリットルのペットボトルを投げつけるという出来事も起こった。ボトルは建物まで届かず、大使館前の警備用バスに当たり砕けた。

これまでの「竹島の日」にもデモ活動は行われており、過去には「竹島表記書籍を破る」パフォーマンスなども行われている。

「竹島表記書籍を破る」パフォーマンス

■ネットの反応

まず日本なら投げるとしてもお茶とかコーラだよなと思いつつ、なんであの国はいつも汚物?

汚物をペットボトルに入れている姿を想像するだけで笑える。

それ、国際法に禁止事項にされてる行為でしょ。ウィーン条約第22条2項に違反してるよ。

今回の「ウィーン条約第22条2」など、朝鮮人は国際条約や法律、契約が絡んだ争いは多い

ゴリラやチンパンと同じ脳内構造かww 運子どうやってペットボトルにいれたのか謎だわ

国連の人権なんたら委員の方コメントは?

ヘイトスピーチどころじゃ無いと思うけど、なんで黙ってるの?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑