IS、ツイッター創始者と社員の殺害を予告「聖戦士たちのアカウントをブロックしたため」

公開日: : おもめNews, その他

――IS、ツイッター創始者と社員の殺害を予告「聖戦士たちのアカウントをブロックしたため」

アカウント停止の報復が殺害とか…

メッセージの信ぴょう性は現在調査中とのことですが怖いですね。

過激派組織ISが、「メンバーのアカウントをブロックした」ことを理由に、ツイッターの創始者であるジャック・ドーシー氏と同社の社員を殺害するとの声明をネット上に公開しました。

■「勇敢な聖戦士たちがおまえの息の根を止める」

1日、イスラム過激派組織ISは、そのメンバーと賛同者に向け「ツィッターの創設者ジャック・ドーシーと同社社員の殺害せよ」とのメッセージをネット上に公開した。

いくつかの海外メディアによれば、標的となった理由はメンバーのツイッターアカウントをブロックしたため

昨年秋に残酷な”処刑ビデオ”が公開されて以来、ツイッター社は、ISのものと見られるツイッターアカウントを77個以上使用不能にした。

これに対して、ISは「報復する」とのメッセージを公開。問題のメッセージでは、

「おまえ(ジャック・ドーシー)がこの戦争を始めた。こちらは最初から『おまえが戦う意味はない』と伝えてあったが、そちらは納得せず、ツィッターのアカウントを次々に閉鎖した。我々は必ず報復する。」

と書かれている。

また、メッセージの冒頭では、ライフルの照準の中に描かれたツィッター創設者ジャック・ドーシーの似顔絵があり、

「我々の勇敢な聖戦士がおまえの息の根を止める」
「世界中にいる同志が、世界中のツィッター社とその建物、社員をターゲットにし、神に逆らう者が一人も生き残れないようにするだろう」

との文章が添えられている。

ツイッター社は現在のところ政府当局と連携、メッセージの信ぴょう性を調査しているとしている。

ツィッター創設者のひとり ジャック・ドーシー氏

ツィッター創設者のひとり ジャック・ドーシー氏

■ネットの反応

次はYoutubeかFBあたりか。逆切れも甚だしい。相手の土俵に乗った以上自分でできる事は相手の胸先三寸で決まるのは当たり前

どんだけコラ画像恨んでるんだよwwwwかわいいなw

ツイッターも大変だな(とんだとばっちり…)

アカウント削除が理由って本当だったら子供並みやな

あんだけtwitter使っておいて、自分たちが煽られたら逆切れしてtwitterに仕返しかよ

ターゲットに見境ないな

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑