中国で大気汚染による死者が年間50万人にも上るとの発表

公開日: : おもめNews, その他

――中国で大気汚染による死者が年間50万人にも上るとの発表

さらっとヤバイ数が発表・・・。

実際には大気汚染のせいか判断つかないようなケースもありそうですし、もっと多そうですね…。

中国環境保護部の集計に基づいて発表された汚染の実態で、北京市、天津市、河北省は深刻な地域であることや、死者が年間50万人にも上ることが明らかとなりました。

中国 大気汚染

参考元→http://www.xinhuaxia.jp/social/62762

■深刻なスモッグ被害に人々の健康状態が危険

インターネット関連会社の騰訊(テンセント)は、中国環境保護部(環保部)の集計に基づき、全国スモッグマップを発表した。

マップはPM2.5(微小粒子状物質)の汚染実態の把握に利用し、スモッグと健康状態に注意を払うために活用してほしいと公表。

マップによれば、北京市、天津市、河北省は、特に汚染が深刻な地域であり、環保部の集計では2014年の汚染日数で、北京市(175日)、天津市(197日)、河北省石家庄市(264日)の汚染が確認されている。

他にも、遼寧省瀋陽市(152日)、甘粛省蘭州市(112日)、、四川省成都市(125日)と汚染が深刻な地域が続く。

また、人口が密集する省(直轄市)である江蘇省、上海市、浙江省なども被害は深刻であり、人々の健康状態に影響が出ている。集計によれば、中国で大気汚染による死者は年間50万人にも上るそうだ

汚染マップ

騰訊の全国スモッグマップでは、利用者が都市別スモッグ実態を把握するために簡単で分かりやすいツールを提供。

騰訊地図のオープニングプラットホームLBS測位技術、1日100億人以上の大規模利用データに基づき、全国各地のスモッグ実態をさらに分析、マップ化し、最終的に可視化ビッグデータにするとみられる。

■ネットの反応

なんつーかここ最近マジで目が痒い…:(;゙゚’ω゚’):

年50万人死亡て…一回くらい出張してもいいかな等という甘い考えは捨てよう

水質汚染、土壌汚染では何万人が死んでるんだ?

中国はまじでナウシカみたいなことなってきてんだな( ˘・ㅂ・˘)瘴気マスク付けないと死んじゃう

自国で解決しろ!コッチを見るなよ!

50万人も年間死ぬってここまでくると馬鹿だな。自分の国の人材がどんどん消費していく。

そりゃあれだけ曇っていたら死者も出るわな

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑