ボーリング場で店員に土下座強要した男に実刑判決

公開日: : おもめNews, 事件

――ボーリング場で店員に土下座強要した男に実刑判決

前記事
【ツイッター】ボーリング場店員を土下座させ写真投稿 強要罪などに問われる可能性も…

「くそおもろかった」代償が実刑判決。土下座しても許されない結果になりました。

滋賀県のボーリング場で、店員に言いがかりをつけて土下座させた男が、強要罪に問われ実刑判決。

男はツイッターで、店員を土下座させた写真を投稿し、炎上騒動となり問題が発覚していた。

ボーリング場 土下座

参考元→http://www.sankei.com/west/news/150318/wst1503180076-n1.html

■懲役8ヶ月の実刑

18日、強要罪に問われた舗装工、寺方和哉被告(27)の公判が大津地裁で開かれ、小野裕信裁判官は懲役8ヶ月(求刑懲役1年)の実刑を言い渡した。

寺方被告は、昨年の12月に滋賀県近江八幡市のボウリング場で、店員の女性(37)に「接客態度が悪い」などと約45分間に渡って言いがかりをつけ、謝罪のためと”土下座”を強要。

その様子を写真に納め、ツイッターで投稿、「くそおもろかったわ~」などとツイートしており、ツイッターで炎上。通報などがあり、早急に問題が発覚した。

判決理由に小野裁判官は「被害者は店内で土下座させられるという屈辱的な対応を強いられた。相手の人格や立場を顧みない執拗で悪質な犯行」と説明し実刑を言い渡した。

また、当時、寺方被告と一緒にボウリング場を訪れ、強要容疑で逮捕された16歳と17歳の少女2人は、強要の強要の非行事実で家裁送致された。

■ネットの反応

実刑が出るとはね。気持ちとしてはもっと長くてもと思うんだけどね

今後同様の事件が起こらないようにはいい判断なのでは。

45分言いがかりを付けて、それをツイッターで何日も自慢して。・・・結果、8カ月刑務所、なのね。

しまむらが略式起訴てな罰金刑だったのに、それ以上のことをした、てなことか、?

酌量の余地なく実刑判決かぁ。同様の今後の判決と、将来への抑止力になればいいけど

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑