子猫4匹生き埋めに…千葉の高校教諭に動物愛護法違反の疑い

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 おもめNews, その他

――子猫4匹生き埋めに…千葉の高校教諭に動物愛護法違反の疑い

生徒に目的も告げないまま、穴を掘らせたりもしていたらしい。

怖いよ・・・。

千葉の高校教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めに。

親猫がおらず、放置すれば死ぬと思い、対処の仕方が分からなかったから埋めたのだそう…。調べようとか思わないのか。

子猫

参考元→http://news.livedoor.com/article/detail/9919597/

■「対処の仕方分からなかった」

千葉県船橋市内の県立高校で、、30代の男性教諭が生まれたばかりの子猫を学校の敷地内で生き埋めにしていたことが分かった。

教諭は、少なくとも4匹を生き埋めにしたといい、1匹は生死不明、4匹は生きた状態だったという。

同校によれば、男性教諭は今月6日の午前中、学校敷地内で野良猫が産み落としたとみられる子猫5匹を発見。

その放課後に、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的も告げぬまま、スコップを用意させ、学校敷地内に穴を掘らせた。その後、一人で子猫5匹を埋めたという。

同校が9日に保護者より連絡を受けたことで発覚。教諭に事情を聞いたところ「親猫がいないので放置すれば死ぬと思った。対処の仕方が分からず、市役所に引き取ってもらえないと思っていた(ので埋めた)」と話しており、反省しているという。

県警は、動物愛護法違反の疑いで調べている。

■ネットの反応

ネタが尽きない今日この頃。価値観の多様性が素晴らし過ぎて絶句。

いまどきの教師は、人間的に問題だらけの様です(-_-;)

分からなかったら誰かに相談するとか調べるとかしないのか…

対処の仕方が分からない?ネットで調べれば分かるでしょ。生き埋めなんて残酷な事をして子供たちがどう感じるか。。先生ならもっと深く考えて行動するべき。

こう言う人間性の欠片も無い教師が教えてるから 最近変な子供が増えてるのか

ほんと残酷。分からないからって埋める?そんな事したら死ぬって想像出来なかった?困った事は隠すタイプ?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑