橋下氏、上西議員に辞職と出直しを勧告するも拒絶 維新の会は除名処分へ

公開日: : おもめNews, 政治

――上西議員に辞職と出直しを勧告するも拒絶、維新の会は除名処分へ

前記事
上西小百合議員が会見、秘書も登場し旅行や男女関係を否定

4日、維新の党、橋下徹最高顧問がが上西小百合議員を大阪維新の会として除名処分することを公表。

維新の党の代表・江田憲司も近日中に厳しい処分を下すことを名言した。

上西小百合 会見

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000048-dal-ent

「それだったら除籍で結構です」

13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらも、その前後で不可解な行動があったとされる、維新の党・上西小百合衆院議員(31)。

3日に会見をし、行動の釈明などを行い、それらを受け4日、維新の党および維新の会は処分を公表した。

大阪維新の会としては除名処分を公表。維新の党も近日中に処分を下すという。

この日、大阪市内で演説した維新の党・橋下徹最高顧問は、この日上西議員と連絡をとり、「こんなグダグダな状況にした騒動の責任をとって議員辞職して、2、3年修業して次の選挙で維新からもう一度、出直してはどうか」と打診したことを明かした。

しかし、橋下氏によると上西氏は「議員の身分は法に触れない限り奪われない」「それだったら除籍で結構です」と拒否したという。

今回の処分に関しては、(上西議員は)以前から国会議員として問題があり改善の見込みがないとした上で、「上西はあーだこーだと言っているが、一連の行動とこれまでの言動から総合的に判断した」と説明した。

また、上西議員と今後付き合わないとも話し、大阪維新としては次回選挙以降は公認しないことを名言した。

ネットの反応

切り捨てたカスw切り捨てられたドカスw

プロレスのような政党だな。プロレスに失礼かもしれない。

維新に人を見る目がなかったっちゅうことですわ

舐められたもんだなーwしかしこいつ最初からムカつくわ。二度とも落選したくせに比例復活だろ。あと4年税金泥棒するのか

これで政治タレントの目も無くなったね

昨夜の釈明会見で記者の質問や橋下の言葉にも、随所にふてくされた表情みせるなど、こりゃ大したタマだな…とは思ってたがw 橋下もさじを投げたのか

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑