本庄第一高校サッカー部員が親善試合で訪れた韓国で集団万引き

公開日: : おもめNews, その他

――本庄第一高校サッカー部員が親善試合で訪れた韓国で集団万引き

なんという恥さらし…。

韓国に親善試合で訪れていた高校のサッカー部員が、集団でソウル市内のショッピングモールから万引きし、検挙されたとのこと。

学校名を伏せている報道が多いようですが、ネット上では「本庄第一高校」のサッカー部のようです。

韓国で万引き

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00050099-yom-soci

日本の高校生22人が検挙

韓国の警察が、ソウル市内のショッピングモールでベルトや財布など70点あまり(約28万円相当)を万引きした疑いで日本の高校生22人を検挙したことを発表。

韓国の警察が10日に公開した監視カメラ映像には、同じジャージを着た男子生徒らが、手にとった商品を棚に戻さない様子が映っている。

男子生徒らは、先月の27日に、親善試合のために韓国を訪れていた高校生のサッカー部員22人で、犯行後には部員らはすでに帰国していたが、監視カメラの映像から警察が日本の学校に連絡をして、部員らの再訪韓を要請。

調べに対して、部員らは容疑を認めており、「友だちのお土産にしたかった」などと供述しているという。

盗品は同署に返したといい、警察は捜査を終え次第、送検するとしている。

本庄第一高校のサッカー部員か

現在、大手新聞社からの”高校名”は公表されてはいないが、埼玉の私立高校サッカー部23日~27日まで遠征していた、とは公表されている。

これらの内容から、埼玉県本庄市仁手にある本庄第一高校のサッカー部ではないかとされている。

同校のサッカー部は、3月23日~3月27日の日程で韓国へ親善試合で訪韓しており、また、公開された映像の中でのジャージが同校のモノだったということだ。

本庄第一高校のサッカー部

本庄第一高校のサッカー部2

生徒らは、今月の6日から生徒指導の一環として自宅謹慎しているそうだ。

副校長は「生徒たちは全員『私がやりました』と認めていると聞きました。今後、このようなことがないよう生徒を指導していきたい。世間を騒がせてしまい申し訳ありません」とコメントしている。

ネットの反応

反韓だろうが何で有ろうが、犯罪は犯罪。 しかも「万引き」って・・・コレは韓国の被害を受けられた店にごめんなさいだわ

韓国で集団万引きとか…。日本の恥。ほんと嫌だわ

確かに恥さらしだ。まぁ武勇伝的に語るゴミが出そうだ

国辱ものだなぁ。ただただ悲しい。

ただの集団窃盗。厳正な処分が必要。あと国内での余罪追及も

軽くても冬の選手権迄は出場停止レベルだろうね

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑