千秋、妻の同窓会に軽自動車で迎えに来る夫を非難で炎上→「くだらねぇ。ニュースにするなんてw」で火に油注ぐ

公開日: : らいとめNews, 芸能

――タレント千秋、”妻の同窓会に軽自動車で迎えに来る夫を非難” で炎上→「くだらねぇ。ニュースにするなんてw」で火に油そそぐ

先日、タレントの千秋さんが、テレビ番組「ノンストップ」の中で、「軽自動車で同窓会に迎えに来た夫を非難する妻」を支持し、炎上。

ライブドアニュースなどにも取り上げられる騒動になったが、そこに「くだらねぇ。ニュースにするなんてw」と火に油を注ぐような発言をしたようだ。

「どこまで見栄を張りたいんだ」などと炎上騒ぎ

事の発端は、1月16日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ」内で、同窓会の話題。

ここ数年、同窓会ブームが来ており、女性の場合は自分の幸せや、同窓生の中の地位の確認が目的で参加する人が多く、夫の職業や年収、自分の子供、美貌などの自慢大会が始まるのだという。

その番組内で、40代男性からの相談が紹介された。

内容は、「良かれと思い迎えにいったところ、乗っていた車が軽自動車だったため『恥ずかしいから迎えに来ないで』と激怒された」というものだった。

この相談にタレントの千秋は、妻の気持ちがよく分かるとし、

「(軽自動車で)来るとしたら、見えない所に来てほしい」
「ベンツならば目の前に乗り付けてほしい」
「凄くデカイ車で来てほしい。服もヨレヨレではダメ」

と述べた。この発言に対して、ネットでは批判が殺到。

「いつのバブル時代の話だよ?迎えに来る夫に感謝しろよ」
「こういう発言が未婚化・非婚化を進めると思うんだよなぁ」
「どこまで見栄をはりたいんだ…」
「見栄張りたいだけなら、自分でリムジンでも頼んでおけ。旦那のせいにするな」

などと、ちょっとした炎上騒ぎとなった。

火に油

こうした騒ぎに対して、千秋さんはツイッターで記事へのリンクを張った上で、「くだらねぇ。ノンストップのあれをニュースにするなんてw」と投稿。

すると、

「『迎えに来るならベンツ』っていう話がくだらねえよ」
「そういう事を人前で堂々と言える神経の鈍さのほうが恥ずかしい」
「どんな番組であろうとも発言には責任を持たないとね」

など、火に油を注ぐ形になっているようである。

もっとも、「千秋さん自身は大きな会社の令嬢だからそうした世界の同窓会について語っている真っ当な意見である」とか「今の同窓会ブームとはこういうものだという事を世の中の男性に知ってもらいたいとアドバイスしているに過ぎない」など、擁護的な意見もあるようだ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑