コンビニ・ポプラ「うどんの人気で難しかった」 香川県で閉鎖相次ぎ、四国から撤退

公開日: : らいとめNews,

――コンビニ「ポプラ」 うどんに押されて香川で閉鎖相次ぐ、四国からも撤退へ

虚構ニュースかと思ったぞ…。

”あったか弁当”で好評のポプラ。香川県内にある4店舗を閉鎖し、四国からの全面撤退となったようです。

温かいうどんが安くで食べられるだけに、コンビニ弁当に需要はないのかも…。うどん県すごいな。

ポプラ 香川から撤退

参考元→http://www.sankei.com/west/news/150121/wst1501210059-n1.html

■「うどんの人気が高い四国では難しかった部分もある」

あったか弁当が好評のコンビニ「ポプラ」(広島市)。

中国地方を中心に展開するコンビニですが、このたび香川県内にある4店舗を閉鎖することが分かりました。

2月上旬までには四国からの全面撤退をすることになるようです。

店内でご飯を炊いて提供する”あったか弁当”が人気のポプラだが、「うどんの人気の高い四国では難しかった」と担当者は話しているそうです。

また、経営担当者からは「店舗数が減っており、本州からの輸送コストが膨らみ採算が合わなくなった」とのこと。

1997年に高松市内に1号店をオープンして四国への進出を果たしたポプラ。しかし、昨年6月には愛媛県から撤退。

20店舗以上に拡大していた香川県からも、閉店が相次いでおり、今回の4店舗の閉鎖を最後に四国からの全面撤退となる。ちなみに徳島・高知への出店はなかった。

うどん 香川県

■ネットの反応

まじかようどんすげーな

ポプラ好きなんだけどなぁ… 去年近所のポプラがローソンに変わった… やっぱローカルくさいのがいかんのか…

まるで“香川県=うどんに楯突く業種が悉く滅ぼされる魔境”扱いではないか

米の代わりにうどん食ってるみたいな言われ方w

コンビニを撤退させるほどのうどん人気 さすがすぎる

中国地方から撤退しないならそれでいい

ここ1ヶ月で近所のポプラ3軒潰れたな

うどん県はどんだけうどんが強いんだよwww

全般的に弁当の単価が高めなのと、弁当そのものがないとあったかご飯の存在価値が半減するからなあ。

「うどんになんか負けないんだから」…「うどんには勝てなかったよ…」

コンビニの撤退の理由に「うどん」が挙がる時点ですでにちょっとおもしろい。

安くて温かいうどん食えるなら、結構高いコンビニ弁当買って帰る理由もないわな…。

先日は、丸亀製麺の香川からの撤退もあったし、香川県に根付いているうどん屋さんはどれだけスゴイんだろう…。猛者揃いなんだろうな。

■関連記事

【うどん】香川県から丸亀製麺第一号店が撤退

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑