109歳のスコットランド女性、長寿の秘訣は「男を遠ざけること」

公開日: : らいとめNews, 生活

――109歳のスコットランド女性、長寿の秘訣は「男を遠ざけること」

109歳になるスコットランドの女性。

長寿の秘訣を尋ねると「男を遠ざけること」だという。

男は悩みをもたらすのでよろしくないのだとか・・・。

スコットランド 109歳

参考元→http://news.livedoor.com/article/image_detail/9710338/?img_id=7832446

■109歳、長寿の秘訣

21日の英紙「デイリー・テレグラフ」の報道によれば、スコットランドに住む109歳の女性、Jessie Gallanさんに長寿の秘訣を尋ねた。

Jessieさんは長寿の秘訣を尋ねられると「お粥をたくさん食べることと、男性を遠ざけること」だと応えた。

Jessieさんが、「私は一生独身だ。長寿の秘訣は男性を遠ざけることである。なぜなら、男性は悩みをもたらすからだ。私はいつも運動し、毎朝、暖かいお粥を食べる」と話した。

アバディーンシャーの農家に生まれたJessieさんは、13歳の頃に搾乳業者となった。100歳を超えるJessieさんは「強い職業観・道徳心は幸福をよび長寿につながる」とも話す。

アバディーン老人ホームの介護員によれば、Jessieさんは人付き合いがよく、音楽鑑賞や運動が好きで、いつも散歩をしている。また、とてもしっかりしていると語る。

■ネットの反応

生き物の中には子孫残したら命が尽きたり、子供に自分食べさせるのがいるから、一理あるかもしれん

このおばあちゃん、「人付き合いがいい」ってことはまるっきり男性を遠ざけるわけじゃなくて、知人・友達としての男性は多そう

個人はそれで良いかも知れないが、種としてはどうなのか?

>「なぜなら、男性は悩みをもたらすから」
旦那と喧嘩し精神的に疲れてるので、成程よく分かると思ってしまう

まぁ籍入れちゃったら面倒な事増えそうだしね。各々好き勝手 飄々と生きて行く事が大事だと思う

価値観に寄るんでしょうが、男を遠ざけて長生きするか、刺激的だけど短命な人生を男性と生きるかだと、後者がいいと私は思う

ヤバい、私長生きしてまうがな

あらら…男性はちょっと可哀想

仰る通り。反論出来ない。済みません

なぜか謝りたくなりますね…。男性はストレス・・・いいね?

なんかすいません…。長生きしてください。

100歳へ!  中曽根康弘「長寿」の秘訣 100歳へ! 中曽根康弘「長寿」の秘訣
田中 茂

光文社
売り上げランキング : 166934

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑