「ベイマックス女子」なるモノが話題 体型のことじゃない模様

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 らいとめNews, 恋愛

――2015年来るかもしれない「ベイマックス女子」とは…

現在、大人気上映中のディズニー映画「ベイマックス」。

そのキャラクターの名前をとった女子、「ベイマックス女子」がちょっとした話題に…。

『男を癒やす女、「ベイマックス女子」を目指せ』、ということで朝の番組などでも紹介されています。

ベイマックス

決して”体型”のことではない

「ベイマックス女子」と聞いて、まず体型を連想する人も多かったようだが・・・。

・「TLにベイマックス女子とか言う意味不明の言葉が出てきたけど、単純にデ…いやなんでもないです」
・「ベイマックス女子と聞いて、大らかな性格をしたふくよかな女性を想像したのは俺だけだろうか」
・「包容力あるぽっちゃり系女子がベイマックス女子っていうんだと思った」

などなど。

しかし、コレじゃない模様。

ベイマックス女子とは

ベイマックス女子

1:心遣い

ベイマックスはケア・ロボットなので、心と体の健康状態を判断し、悪いところをすぐに治してくれる。

2:争い事は避ける

ベイマックスは戦闘能力も戦闘意欲も持たない心優しいロボット。争いなんてもってのほか、らしい。

3:癒し系

ベイマックスはヒロにだけやさしいわけでなく、みんなに対して公平です。ベイマックス女子になるために公平さは絶対。

この”3つのポイント”がベイマックス女子になるために重要なことらしい。

とはいえ、ネットでは、

・「言われるとちょっと複雑じゃない?やっぱ遠回しにデブって言ってるよね…」
・「さすがにこじつけ過ぎじゃないですかね」
・「ベイマックス女子って性格は良いんだけど友達以上には発展しないデブでブスな女子って意味で、貶し言葉だと思うの」
・「お母さんにマシュマロ女子やわー(笑)って言うたら、あんたはベイマックス女子や言われた…辛い」

など、言われて嬉しいかと言われるとそうでもないようです。

話題のツイートも

1月12日にイラストレーターのすめらぎ琥珀(‏@sumeragitec)さんは「ベイマックス系彼女」というイラストを公開。

そこでは可愛らしい女子のイラストとともに、

・ギュッとしたくなる
・包容力がある
・手厚い(編集註:体調が悪いときにはおかゆを食べさせてくれるなど)
・ドジもする(編集註:道で滑って転ぶなど)

という4点が紹介されており、RT・お気に入りともに約2万5000件もの大好評となっています(1月27日現在)。

めっちゃ可愛い。

ベイマックス女子2

「ベイマックス女子」という言葉がプラスイメージなのかは賛否あるようですが、ベイマックスを見習えば女子力を高めることができる…かもしれませんね。

ちなみに、映画「ベイマックス」は、公開6週目となる1月24日&25日の週末興行成績が動員26万795人、興行収入3億4,940万1,400円となり、4週連続週末興行ランキング1位。

累計の動員が550万人、興収70億突破と、「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の累計興行収入も間もなく超える勢いとなっています。

まだ見ていない人は劇場に急げ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑