わずか3歳でIQ155を記録した少女、国際的な天才組織「メンサ」へ入会

公開日: : IT, らいとめNews

――わずか3歳でIQ155を記録した少女、国際的な天才組織「メンサ」へ入会

「天才」と呼ばれる人の定義は昔からしばしば議論になるところではありますが、先頃、わずか3歳にしてIQ155を記録しているという少女が登場して話題を集めています。

彼女は「国際的な天才の組織」として知られているメンサへの入会を果たしたことが明らかとなりました。

子供 天才

参考元→http://news.livedoor.com/article/detail/9717717/

■イランに住むIQ155の3歳の少女

現在、イランに住むという彼女。わずか3歳にしてIQ155を記録しました。

生後7ヶ月ほどで単語を話し始め、その後、世界各国の首都や惑星、さらには人体に関する名称など、実にさまざまな知識を習得。

すでに母国語ではない英語での読み書きもできるのだといいます。

そして、「国際的な天才の組織」として知られているメンサへの入会を果たしたことが明らかとなりました。

「メンサ」は1946年にイギリスで設立され、現在は日本にもその支部がおかれていますが、入会資格は「世界人口の上位2%以内の知能指数を持つ者」とされているようで、多くの人々にとっては無縁の組織。

日本支部での会員数は1000人程度になるとみられており、全貌については不明な点も少なくないので、どこか気になる組織となっています。

【メンサ】

メンサ(Mensa)は、人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体。
高IQ団体としては、最も長い歴史を持つ。会員数は全世界で約10万人。
支部は世界40か国。イギリス・リンカンシャーにあるケイソープに、本部(メンサ・インターナショナル)を持つ。

JAPAN MENSAの会員証

JAPAN MENSAの会員証

画像等wikiより

JAPAN MENSA 公式サイト

https://mensa.jp/

金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育 金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育
ロバート・キヨサキ,シャロン・レクター,白根 美保子

筑摩書房
売り上げランキング : 47981

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑