「NGT48」の誕生は20年東京五輪での”JAPAN48”発足の布石?ネットでは「開会式だけはヤメテ」の声多く…

公開日: : らいとめNews, 芸能

――秋元康、20年東京五輪で「JAPAN48」の結成目指す

25日に行われた「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」(東京ドームシティホール)最終日夜公演。

新潟市内にAKB48の新たな姉妹グループ「NGT48」が誕生することが発表された。

関係者によれば、秋元氏の狙いはそれだけにとどまらず、全国の主要都市への劇場オープンを20年までに進行し、東京五輪では「JAPAN48」を結成することにあるのだと話す。

AKB48

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000008-tospoweb-ent

■2020年の東京五輪開催を見据えた意図

「国内に新しい姉妹グループができることは、48グループの活性化につながる」

そう話すのは、AKBグループ総監督の高橋みなみ(23)。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48に続き、国内5つ目のグループとなる「NGT48」の結成が発表された。

3月にメンバーのオーディションがあり、10月1日に新劇場がオープンする。

関係者は、この「NGT48」の発足について、全国に48グループを広める計画だけが狙いではないことを明かす。

水面下ではすでに札幌、沖縄、仙台などといった大都市でプロジェクトは進行しており、2020年の東京五輪を見据えた意図があるという。

「これら大都市の進出は20年までに完了することとなり、五輪開催年には北海道から沖縄まで、各グループから選抜された”JAPAN48”を結成。アイドル文化を世界に発信する。」

こうした大きな計画があるのだそうだ。

秋元氏は「アイドル文化を世界に広めたい」として、JKT48(インドネシア・ジャカルタ)、SNH48(中国・上海)をスタートしており、フィリピン・マニラにもグループを作る計画が進行中。

世界への発信は着々と進行中であり、五輪はその大きなチャンスと睨んでいるようだ。

■ネットの反応

開会式でAKB48だけはやめてくれ…

ポールと比べたらもう恥ずかしいやら何やら…( ;∀;) アイドルが日本を代表とするポップカルチャーって事なんだろうかな

これはやめて欲しい。クールジャパンはアイドルではないのですよ

5年かけて世界に恥じないエンターテインメントに育てていく道は・・・ないか

頼む、恥ずかしいからマジでやめてくれ。世界中からきた来場者に「Akusyu-ken」でも売るつもりなのか?

考えうる限り最悪に最も近いシナリオ。48ってのは47+1だったのか。

おそらくそうでしょうねえ…。目に浮かぶ

いや、やめてくれ。割とマジで

ネットでは、賛成的な意見はほとんどないように見えますね…。

ちなみにマツコ・デラックスも「絶対、開会式でやってほしくない」「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と本音を明かしていますね。

マツコ・デラックス

http://news.livedoor.com/article/detail/9717488/

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑