女子生徒の鼻にキス 教諭「壁をつくらないためにやった」 県教委「わいせつ目的ではない」

公開日: : らいとめNews, 生活

――女子生徒の鼻にキス 教諭「壁をつくらないためにやった」 県教委「わいせつ目的ではない」

言い訳が斬新すぎるだろう・・・。

大分県で女子生徒にセクハラしていたとされる男性教諭が懲戒処分に。

とはいえ、県教委は「わいせつ目的ではない」としているようで、停職にとどめたようです。

鼻にキス

参考元→http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/28/kiji/K20150128009710530.html

■2人きりになった際に、抱きついたり、鼻にキスしたり・・・

28日、大分県教育委員会は、県内の公立中学校で女子生徒にセクハラ行為をしたとして、担任の男性教諭(40)を停職6ヶ月の懲戒処分にしました。

教諭は、昨年から少なくとも3回、放課後の個別相談など2人きりになった際に、生徒に抱きついたり、鼻にキスしたりしたとされています。

被害にあった女子生徒が学校に相談したことで問題が発覚。女子生徒によれば「20回ほど被害にあった」と訴えています。

教諭は県教委に「驚かそうと軽い気持ちでやった。生徒との間に壁をつくらないためにした」と説明。

これを受けて、県教委は「わいせつ目的ではない」として、停職にとどめました。

■ネットの反応

>県教委は「わいせつ目的ではない」として、停職にとどめた。
でも事実上の退職命令だわな。

最近、教師の中で、これぐらいならセーフだろみたいなギリギリプレイが流行りすぎじゃないかw

せめておでこにしとけ

県教委どこもこんな感じだな、仕事しろ

被害者でもないやつらがわいせつかどうか判断する不思議

壁を作りたくないなら男子生徒にもやってないとおかしいだろ!

大分県教委はアホなのか・・・?

いい歳してなにを意味不明な言い訳しているのだか…。というかそれ以前に何してるのだか。しかも20回。けしからん。

ネットの声にもありましたが、県教委ってどこもまともな裁定をしている感じしませんよね。仕事しろ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑