釧路市動物園、2歳のホッキョクグマ「ミルク」 直立して遊ぶ様子が「人間みたい」と話題に

公開日: : 最終更新日:2015/03/07 らいとめNews, 生活

――釧路市動物園、2歳のホッキョクグマ「ミルク」 直立して遊ぶ様子が「人間みたい」と話題に

釧路市の動物園で、ホッキョクグマの「ミルク」(雌の2歳)が直立に立って棒で遊んだりとまるでバッティングポーズ。「人間のようでユニーク」だと話題をよんでいます。

ひと目見ようと、県外から訪れるファンもいるほどの盛況だとか。

「着ぐるみじゃないよ」

着ぐるみじゃないよ

着ぐるみじゃないよ

 

軽快にムーンウォーク

軽快にムーンウォーク?

 

「人間くさい」動きが可愛い

「人間くさい」動きが可愛い

 

プールでも楽しそう

プールでも楽しそう

 

一人遊びが得意みたいです

一人遊びが得意みたいです

 

周りの反応も楽しんでいる様子

周りの反応も楽しんでいる様子

ホッキョクグマ「ミルク」

話題のホッキョクグマ「ミルク」。

釧路市動物園から秋田県男鹿市の男鹿水族館GAO(ガオ)に貸し出されているクルミ(雌、18歳)の子供で、昨年1月にGAOから移されて同年4月に動物園デビューしたミルク。

直立歩行はお手の物。管やポリタンク、三角コーンをプールに投げ入れて飛び込んだり、見物客の反応をうかがうような可愛さも見せて人気を集めているようです。

ブログで知って訪れたという東京都の女性は「ちょっとした表情や仕草に笑ってしまう。昨年10月以来2回めの来園」だと話す。

飼育担当の久保埜広行さんは「ホッキョクグマの直立はあるが、10歩以上も歩くのは珍しい」と説明。来園者から湯たんぽなどがプレゼントされ、最近は新しい遊び方の工夫に余念がないという。

参考元

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki3/589228.html

ネットの反応

かなりかわいい

確かになんか着ぐるみっぽい…w

すっごくかわいい!シロクマ(´(ェ)`)

デアをしのぐ、お転婆ぶり…

なんてかわいいの~

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑