イスラム国人質事件に配慮して10億円ビッグCM中止に 登場人物に「ゴトウ」さん

公開日: : らいとめNews, 生活

――配慮はいりょ・・・イスラム国人質事件に配慮して10億円ビッグCM、中止に

ここでも配慮はいりょ…。さすがに過敏過ぎじゃないですかね…。

アニメなどの放送も見送りされている中、サッカーくじ「10億円」のテレビCMが中止に。

理由としては、CMの登場人物に「五島(ゴトウ)」さんという人が出てきたり、「締切迫る」というワードが入っているためだそうです…。

10億円ビッグ

参考元→http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015013001002228.html

■情勢に配慮

30日、俳優の西島秀俊さんらを起用したサッカーくじ「10億円ビッグ」のテレビCMが、イスラム国の人質事件を連想させる人名や台詞が含まれるとして、放送を取りやめたことが判明した。

くじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)によれば、10日から放送していたCMを28日に中止したそうだ。

また、JSCによると、CMでは人質となっている後藤健二さんと同じ読みの「五島(ごとう)」という人物が登場するほか、「締切迫る」と事件を連想させる言葉も入っていたため、打ち切りを決めたとのことだ。

担当者は「すべて偶然だが、情勢に配慮して中止した。」と語っている。

ちなみに、くじ自体は31日午後7時まで販売される。

■ネットの反応

冗談のような本当のニュース。「ゴトーを待ちながら」のパロディCMだから、人名を変えるわけにもいかないのだろうな。

日本はイスラム国の言い分を正当かのように垂れ流す言論の自由はあるのに、つまらない言葉狩りはあるという訳わかんないことに。

不謹慎厨ここに極まる。ていうかここまで来るとわざと宣伝で自粛しているやろって言いたくなるw

「ごとう」という人物が出るからダメとか、もう、ここまで来るとこじつけもいいとこだよな

そんなこと誰も思わないだろ、とは言い切れない部分もあるのかもしれないけどでもこれはなんか…

ここまで来るとやり過ぎ。クレーマー恐れるのもいいかげんにしろと言いたくなるな。

誰も不謹慎だなんて思わんからそんな無意味な配慮しなくていいのに。全国のゴトウさんが不謹慎扱いされるじゃん…。

これ見たけど,全然そんなこと連想しなかったけどな

さすがに敏感過ぎというか、やり過ぎとの声が多いようですね。実際そこまで望んでいる人いないでしょう…。

とはいえ、中止に実際なってるわけだしクレームつける人もいるってことなんでしょうね。クレーマーってまじ迷惑だわ…。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑