【たけえ】420万円で世界唯一の名前を名づけするサービスが開始

公開日: : らいとめNews, 生活

――【たけえ】420万円で世界唯一の名前を名づけ!

キラキラネームもこれで捗るかもしれないですね…。

「地球上で一切使われていない名前を命名」するというサービスが開始。

しかし、スイスの会社が提供するこのサービス。なんとお値段420万円

420万あったら、そんなスペシャルな名前を付けてあげることよりも、そのお金で色々子供に買ってあげた方が喜ぶんじゃないか・・・。

キラキラネーム

参考元→http://news.nicovideo.jp/watch/nw1430323

■世界で唯一の名前を

スイスの「erfolgswelle」という会社が提供する「地球上で一切使われていない名前を命名」するというサービス。

同社の最高経営責任者(CEO)Marc Hauser氏によると、世界中の名前データをリサーチして現在使用されている名前を調べ、地球上55億人の人口をカバーする主要12カ国語の翻訳者とともに、世界で1つだけの名前を作成するのだそう。

「我々の計算したところでは、これら全てのプロセスに約100時間の時間を要する」とのこと。

翻訳者たちは、クリエイティブチームと共に15~25の名前リストを作成。その上で顧客に好きな名前を選択してもらうことになる。そして選ばれた名前は歴史学者らへと託され、歴史上で過去使われたことがないか等をチェック。

また、名前の作成には依頼主の家や家族の文化やバックグラウンドなども考慮されるというサポートも充実。

3万5000ドル(約420万円)と高額なサービスで、世界中と言わず国内に限った場合でも2万ドル

値段やサービスの内容は商品名や会社名などビジネス目的でも同じだそうで、2015年1月から開始したこのサービス、すでに複数の依頼を抱えているそうです。

ビジネス利用なら割とありなのかも・・?

■ネットの反応

名前は金で買うもんじゃないだろう、アホらしい

会社のトップがありふれた名前なのはギャグかな?

これだけ払ってキラキラネームだったら笑えない

予想以上にガチで命名作業してるなw

地球上で一切使われていない文字使えばええやん

私なら親に一生懸命考えてつけてほしい。高名な占い師やハイテクを使ったとかドヤ顔されても…

そこまで唯一の名前にこだわるなら記号やなんか使えばいいと思うんだが…

55億人いるわけだからアルファベット26文字を使えば7文字のランダムな文字列でいけるな。読めないだろうけど

想像以上に名づけに全力なサービスですが、そもそも世界に1つだけである必要があるのか…。

せっかくなら子供の名前であっても、会社等の名前であっても親が頭悩ませて考えてくれた名前のがいいと思うのだけど…。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑