辻希美さん、子供達が”銃”で遊ぶ写真をブログに掲載し炎上 「不謹慎」「時期が悪すぎ」

公開日: : らいとめNews, 芸能

――辻希美さんが子供達が”銃”で遊ぶ写真をブログに掲載し炎上 「不謹慎」「時期が悪すぎ」

2月1日に更新された辻希美さん(27)のブログで、「今日の夕飯前は100均で買った鉄砲で戦いごっこをして遊び」との書き込みと共に、3人の子どもたちが銃を構えて遊ぶ写真を掲載。

連日報道されているイスラム国の人質事件で、同日(1日)に殺害されたとされるニュースが飛び交っていたタイミングだけに、「さすがに不謹慎」だとの声が相次ぎ、大炎上の騒動に。

毎度の炎上に「自作自演」説まで疑われる辻さんだが、「今回のはさすがにまずい」「いつもの炎上とは訳が違う」との声もあるようだ。

辻希美 掲載されていた写真

ブログに掲載されていた写真 現在は削除済

■ネットで波紋広がる

閲覧者が非常に多く、現在は閲覧数ランキングの対象外となる“殿堂入りブログ”になっている一方で、何かと炎上が多い辻希美さんのブログ。

例えば『平日に子供を連れてディズニーランドに行った』という内容には、「遊びのために幼稚園を休ませたのか?」といった疑問の声があがったり、『生後3週間の第3子を乗せて自転車4人乗り』との報告では「3週間とか首がすわってないじゃん」との非難が殺到したりした。

そんな中、1日のブログでは”銃”で遊ぶ子供たちの様子に「Yeah!」というフキダシを付けて掲載した記事を投稿。

1日は、早朝からイスラム国の人質事件で拘束されていたフリージャーナリストの後藤健二さんが殺害されたとされるニュースが飛び交っていた日であり、タイミングがタイミングだけに「不謹慎だ」と大炎上となった。

「今のタイミングでは有り得ない行動」
「時期が悪すぎ」
「今回のはまずいんじゃないかな。いつもの炎上とは違うよ」

など、不謹慎だとする意見が相次いだ。

一方では、

「不謹慎かもしれないけど、悪意はないんじゃない? 何でもかんでも叩くのもどうかなぁ…」
「騒ぎすぎ。アンチってほんと怖い」
「辻ちゃんならそんなもんだろ位にしか思わない」

との擁護的な声も。また、「ニュース全くみてないんじゃない?」「何がダメなのかわからないんだよ。仕方ない」といった他意があるかどころか、無知を指摘する声もあり、どこか冷めた目で見られているようでもある。

また、当該記事は既に削除済。現在では、男児2人がヒーローごっこをしている様子を報告する内容にすり替えられている。

これに対しても、

「謝罪はすべきでしょ」
「消したってことはヤバイと思ったってことだよね。」
「一言でも謝罪文を掲載すれば印象が違うのに、何事もなかったかのようにするからますます叩かれるのでは」

といった、その後の行動に対する声もあるようだ。

参考元

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150202/Dmm_914255.html

■記事への反応

別にいいだろ…このくらい

別にかまいはしないと思うのだがねえ。ようするに辻希美さんに難癖さえ付けられたら重箱の隅でもなんでもつつきますよってな感覚かね?

確かにタイミング悪かったかもしれないけど、流石に炎上しすぎ

炎上させるほど好きなんだからしょうがない

え、何でこんなことが批判されるんだ?

わざとかと思うくらい炎上狙ってくるね

叩いてるのも辻か雇った業者じゃないのかとか思うようになってきた

タイミングが悪かったね

これは炎上しても仕方ない

さすがにわざとなんじゃない?わざとだよね

さすがに芸能人で有名人ですからねえ…。ある程度の良識は必要だ、ってことなんじゃないでしょうか。

ニュースを少しでも見ていれば入ってきたであろう情報なので、今回は炎上も仕方なしかと…。叩き過ぎるほどの内容でもないってのも分かりますが。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑