掃除ロボットが寝ていた女性の髪をゴミと判断し吸引→内部で絡まり消防隊が出動する騒動に―韓国

公開日: : IT, らいとめNews

――掃除ロボットが寝ていた女性の髪をゴミと間違え、盛大に吸い込む 複雑に絡まり消防隊が出動する騒ぎに

2月上旬に韓国で起きた珍事。

掃除ロボットに部屋の掃除を任せて熟睡していた女性が、掃除ロボットに襲われ、髪を盛大に吸い込まれたそう。

吸い込まれた髪はロボットの中で複雑に絡まりすぎて、自力では抜け出せなくなったため消防隊まで出動する騒ぎになったそうだ。

ネット上では、ロボットが人間を攻撃するという状況に「遂にジャッジメント・デイがやって来たのか」など話題を呼んでいるようだ。

お掃除ロボット 髪の毛吸引

参考元→http://www.yukawanet.com/archives/4823564.html#more

■お掃除ロボットの襲撃

お掃除ロボットに掃除を任せ、床のマットの上で爆睡していた52歳の韓国人女性。

床に広がる髪の毛をゴミと判断したロボットがそのまま吸引を続行。女性の髪は掃除機の中に吸い込まれていった。

髪を全力で引っ張られた女性はあまりの痛さに目を覚まし、自分の頭に食らいついたロボット掃除機に驚く。

必死で離そうとするも、吸い込まれた髪の毛が掃除機の内部で複雑に絡まっており、自力での脱出は不可能だった。

仕方なく、女性は消防隊に連絡し救助を要請。駆けつけた消防隊が無事救出し大事には至らなかった。怪我などもなかったという。

使っていた掃除ロボットが安物だったようで、吸引力が弱かったことが幸いしたそうだが、安物だったからこのような事件が起こったのかもしれない。

最近のお掃除ロボットは非常に優秀で、現代人には必要不可欠なものとなってきている。

真面目で勤勉、文句の一つも言わずに毎日掃除に精を出してくれるお掃除ロボットだが、たまには反乱も起き得るようだ…。

■ネットの反応

なかなか高性能だな

教訓。ロボット掃除機を使用している最中に床の上で寝てはいけない。

スカイネットの仕業だ。

アベンジャーズの新作の宣伝かと思ったぜ。

「安物」「安物」と連発してるのだけど、どこのメーカーか気になるやん…

アニマトリックスのセカンド・ルネッサンスかよ…

人類とスカイネットとの戦争は既に始まっていた。カイル・リースが間に合わなかったらしい

ついにロボットの反乱がはじまったか

機械がゴミと判別したんならゴミなんだろう

もしあなたがハゲなら心配しなくていい事件

本当に起き得るのか、検証されているニュースのようなものも。

これで使われているメーカーはどうもLGらしい。事件のも同じだと思う。確かに安い価格で買えるメーカーだけども、”安かろう悪かろう”では意味ないよな…。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑