猫用抱き枕「またたびけりけり」が大ヒット 職人技もキラリ

公開日: : らいとめNews, 生活

――猫用抱き枕「またたびけりけり」が大ヒット 職人技もキラリ

マタタビの粉末入りで、蹴りやすいちょうど良いサイズ、猫が夢中になるという猫用の抱き枕「またたびけりけり」。

発売以来、1万個を売り上げるヒット商品となっているそうです。

またたびけりけり

参考元→http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201502/20150211_32002.html

■「猫との暮らしが楽しくなるような商品を作りたい」

盛岡市の猫専門ペット用品会社「クロス・クローバー・ジャパン」。

専用の抱き枕や木製トイレなどを中心に商品販売を行っているが、岩手県内の職人が丁寧に仕上げ、洗練されたデザインが首都圏で好評なのだそう。

またたびけりけりも生地、中綿、またたび全て岩手県内製で、社長の太田さんは「細部まで丁寧に縫い込んでいく技術は日本屈指」と太鼓判を押す。

室内猫のストレス解消や運動不足解消に持ってこいの商品で、またお部屋のインテリアにも合うデザインも好評。

「またたびけりけり」は2013年5月の発売以来、1万個を売り上げるヒット商品となり、他にも木製トイレや爪とぎなどを含めると、販売数は2万5000個を突破したそうだ。

起業したのは05年。矢巾町の動物愛護団体「動物いのちの会」で、ボランティアで猫の世話をした経験をきっかけに「猫との暮らしが楽しくなるような商品を作りたい」と思い立ったと話す。

また、安価な輸入商品の増加や高齢化の影響で廃業する職人も多く、特に東日本大震災のあとは急増したそう。太田さんは「将来は職人技術を保護する活動にも取り組みたい」と話す。

「クロス・クローバー・ジャパン nekozuki」

http://kurokuro.jp/

■ネットの反応

猫用抱き枕「またたびけりけり」、調べたら2000円弱ぐらいなんだな。飼い主さんとしてはなにげにお手頃なんだろう

なにこれかわいい

うちの子にも欲しい

猫用抱き枕!猫がいたら買ってあげたかったなー

岩手のものづくりの技術の高さが、評価されると嬉しいですね

またたびけりけり…ネーミングがいいねぇ( ̄∀ ̄)

デザインがいいですねえ。インテリアとしても違和感ないですし。Amazonや楽天でも販売しているみたいで、種類(デザインやロングタイプ等)も豊富なようです。

またたびけりけり【ドット】スモールドットnekozuki 猫用おもちゃ 全年齢の猫用 (スモールドット・ピンク860) またたびけりけり【ドット】スモールドットnekozuki 猫用おもちゃ 全年齢の猫用 (スモールドット・ピンク860)

nekozuki
売り上げランキング : 159192

Amazonで詳しく見る

【Amazon】またたびけりけり その他の商品―検索結果

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑