風呂でのスマホは危険 ロシアで湯船に落とし24歳女性が感電死

公開日: : らいとめNews, 生活

――風呂でのスマホは危険 ロシアで湯船に落とし24歳女性が感電死

そこまで持って行かなくてもいいのに… とは思いますが、風呂でのスマホ、割りとよく聞く話。

しかし、その危険性について理解している人は少ないかも。

この度、ロシアのモスクワで、入浴中にiPhoneを湯船に落とし感電死する事故が発生しました。

スマホというよりは、モバイルバッテリーが原因のようですが、風呂場にスマホを持ち込んでいる人は注意、もしくは止めることをオススメします…。

風呂場でスマホ 感電死

参考元→http://iphone-mania.jp/news-62131/

■直前までSNS

ロシアのモスクワ・タイムズによれば、モスクワ在住の24歳女性が入浴中にiPhoneを使用、湯船に落としてしまい感電死した事故が報じられた。

月曜日の午後、風呂から上がってこないことを不審に思ったルームメイトが浴室を覗いたところ、浴槽の中で彼女が浮いていたそう。

救急隊員の救助虚しく、彼女はそのまま死亡した。

その後の調べで、湯船に落ちていたiPhoneから死ぬ直前までSNSにログインした履歴が残っており、女性が風呂に浸かりながらiPhoneを使用していたことがわかった。

また、iPhoneに接続されていたモバイルバッテリーが感電の原因になったことも判明。

この事件が起こる数日前にも、シャワーを浴びている16歳の少女が、モバイルバッテリーを床に落としたために感電死したばかりで、スマートフォンとモバイルバッテリーを併用して入浴することの危険性が改めて浮き彫りになった。

ルームメイトは、「浴室に入ったら、彼女が真っ青になって水中に横たわってるのが見えたの。携帯が水中に落ちていたわ。彼女を引き上げたら、身体がガクガクと痙攣していたのが分かったわ」と当時の状況を語っている。

■ネットの反応

そもそも防水でもないのに風呂場で使うな

他人事じゃなさすぎた。。。注意しよう

iPhoneの問題ではなく、モバイルバッテリーが原因なのでAndroidユーザーもご注意下さい

風呂入る時くらい我慢すればいいだけの話

まぁモバイルバッテリーってめちゃめちゃ容量ありますしね

電気製品を剥き出しで水場で使用するとか危険すぎる。電池、バッテリーでも簡単に致命傷になるからね

お風呂+携帯で感電死…普通は分かろうもんだけど、油断しちゃうんだろうね

気を付けなくては 自分もよく風呂に入浴しながらスマホ弄る、。 感電死で死ぬつう最期はいやだな

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑