サムスンGALAXYシェア急落 スマホ事業で日本市場から撤退か

公開日: : IT, らいとめNews

――サムスンがスマホ事業で日本から撤退か

iPhone人気に加えて、最近では国内メーカーでも良い商品が登場していますしね…。

シェアの大幅な下落からサムスン(スマホ:GALAXY)が日本市場から撤退するのではないかと報じられているようです。

サムスン 撤退か

参考元→http://gigazine.net/news/20150212-samsung-withdrawing-japan/

■サムスンのスマホシェアは4%で6番目まで下落

2014年10月には曲面ディスプレイスマートフォン「GALAXY Note Edge」を ”日本先行発売” しており、日本市場に力を入れてきたサムスンのスマホ事業。

しかし、2014年12月時点でシェアはわずか4%。大幅な下落から、サムスンが日本のスマホ市場から撤退するのではないかと伝えられている。

9日、BusinessKoreaが業界関係者からの情報を記載。

一時は、シェア17%にまで達していたサムスン製のスマホだが、苦戦を強いられており、利益を生み出すどころか、このまま続けても損失の方が大きくなると話しているという。

日本でのスマホシェアはアップルがトップで、ソニー、シャープと続く。サムスンのシェアは6番目でTOP5からも外れている現状だ。

2014年10月に先行発売したGALAXY Note Edgeもアップルから9月に発売されたiPhone6(6 Plus)の影に隠れてしまった。

2007年にはテレビ事業でも日本の市場から撤退しているサムスン。このような経緯があるため、「スマホ事業からも撤退か」と伝えられているようだ。

■ネットの反応

可能性はありそうだね・・・

昔はGALAXY以外はどうしようもない端末しかなかったけど、今はほぼ横並びだからね

GALAXYブランドってそんなに悪いとは思わないけど

あららまじかー。国産スマホよりはいいもん作ってると思うのにな…

Samsung 端末ぐらいしかまともな端末がなかった時代ならともかく、最近は国産メーカーがまともなもの出すようになってきたから、そろそろ日本では厳しいわな

スペックにもメーカーにも文句はないんだけど「ギャラクシー」っていう響きが80年代車田作品っぽくて。手にしただけで見開きで宇宙を背景に吹っ飛ばされそうになるんです

あれだけ反日運動していて、韓国製品を買えという方が…

PVとかも炎上してましたし、売り方も悪かったんじゃないですかね…。

あまりいい印象は持ってない人も少なくなさそう。

前記事

サムスンがギャラクシーでアイスバケツチャレンジ動画を公開→不謹慎と捏造で炎上

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑