米ファンドが大江戸温泉を買収へ 東京五輪に向け訪日外国人客増加に期待か

公開日: : IT, らいとめNews

――米ファンドが大江戸温泉を買収へ 東京五輪に向け訪日外国人客増加に期待

20年の東京五輪で確実に外国人客が増えるでしょうから、これは上手いんじゃないですかね。

ただ、日本ならではの”旅館”としてはどうなっていくのか今後に注目といった感じですが…。

このたび、米投資ファンドのベインキャピタルが、全国で温泉旅館などを運営する大江戸温泉ホールディングスを買収することがわかりました。

負債含め、買収総額は500億円程度とみられています。

大江戸温泉

参考元→http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015021301001574.html

■外資「温泉旅館の需要増が期待できると判断」

13日、米投資ファンドのベインキャピタルが、全国で温泉旅館チェーン「大江戸温泉物語」を運営する大江戸温泉ホールディングス(HD)を買収することを発表。

買収額は負債も含めて約500億円とみられ、同社の橋本浩社長と一族などから、全株式を3月中旬に取得する。

ベインキャピタルは「訪日外国人の増加に伴って温泉旅館の需要増が期待できると判断した」と説明。今後は地方の温泉旅館の買収を進めるほか、海外でも温浴施設を展開する方針だ。

大江戸温泉は東京都江東区の「お台場大江戸温泉物語」や栃木県日光市の「鬼怒川観光ホテル」など、全国で温泉旅館23カ所と温浴施設6カ所の計29ヶ所に温泉旅館や日帰り温泉を展開。

今後は訪日観光客の誘致などにより、大江戸温泉の成長を加速させ、将来の株式上場を目指す。 

■ネットの反応

外資にお風呂買われちゃったのね。ってかそんなに負債あったの?ッて感じ。儲かってるようには見えないけど、赤字出してるようには感じなかったな。

去年、行ったときにはアニメとコラボしたり景気よさそうなことしてたけど、あかんかったのか

大江戸温泉、経営がそんなに芳しくなかったのか。

ちょっと事業拡大しすぎたよね。けど買収するのがやはり外資って、またしてもジャパンマネー運用能力なさすぎだなあ…

外資に風呂のことがわかるのか・・・・・。風呂だぞ風呂。

これオリンピック需要とか見越しての買収かなー。施設の方に影響があるのだろうかね

こういうのは国内資本でなんとか出来ないもんか

Go New York で風呂に入れるわけだな

外資による買収以上に、経営がそんなに芳しくなかったのか…と驚く声が多いよう。

発表では触れてはいないようですが、オリンピックも見越してでしょうか。これが本場のニューヨークーとかなるのかな。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑