「景品のお皿が欲しくて…」コンビニでパンの応募シール3枚盗んで逮捕

公開日: : らいとめNews, 生活

――「景品のお皿が欲しくて…」コンビニでパンの応募シール3枚盗んで逮捕

ヤマザキ春のパンまつりかミッフィーちゃんフェアあたりでしょうか…。

表に出てこないだけでこういった事案は他にもたくさんありそうですね・・・。小さなことだろうと、窃盗で逮捕になるという良い例かもしれません。

12日に奈良県で、コンビニのパンに貼られた景品応募シールを剥がして盗んだ47歳男性が窃盗容疑で逮捕されました。

容疑者は「景品のお皿が欲しかった」と話しているそうです。

ヤマザキ 春のパン祭り

参考元→http://www.sankei.com/west/news/150212/wst1502120077-n1.html

■「1年前から盗んでいた」

12日、奈良県警桜井署はコンビニエンスストアでパンに貼られた景品応募シールを剥がして盗んだ男を現行犯逮捕した。

男は、同県桜井市谷、東宇陀環境衛生組合の職員・岡田輝彦容疑者(47)。「シールを集めて交換できる景品のお皿が欲しかった」と容疑を認めているという。

岡田容疑者は、12日の午前7時半頃に桜井市内のコンビニでサンドイッチ3つ(972円に相当)に張られていた景品応募シールを剥がして盗んだ。

同署によれば、昨秋頃から岡田容疑者が来店したあとには、商品からシールがなくなっていることが多々あったようで、コンビニ側が同署に相談しており、12日は同署員が店内で張り込みをしていたという。

この日、来店した岡田容疑者は、商品からシールを剥がしてズボンの左ポケットに入れるところを見つかり、現行犯逮捕となった。

岡田容疑者は過去の余罪についても、「1年前から盗んでいた」と話しているといい、容疑を認めているようだ。

■ネットの反応

このおっさんにはシール集めても、もらえない別の春のパン祭の刑に処すべき。

47にもなってたかがこんな事で信用なくして皿くらい買いなさいょ何やってんだか

前職でデスクに応募シール貯めてたら、部署のみんながシールくれて、リラックマ皿3枚になったのを思い出した

ヤマザキ春のパンまつりか… しかし47歳男性であることはともかく、奈良県東宇陀環境衛生組合の職員という情報までいるのだろうか…

…パンを買う金がなかったのか、パンはいらなかったのか

皿が欲しいならちゃんと買って集めろよ

なんという奴だ! あたしはちゃんとパンを買って集めているのに

俺なんかすでに10点も集めたぞ、もちろん買ったぞ!

『シールくらいで逮捕するなよ』って声も出てたが、シールでも窃盗に変わりないからね

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑