平昌冬季五輪テストイベント「ほぼ不可能」 進捗状況は30%以下、世帯の立退きすら決まっておらず…

公開日: : らいとめNews, スポーツ

――平昌冬季五輪テストイベント「ほぼ不可能」 進捗状況は30%以下で、世帯の立退きすら決まっておらず…

韓国のネットユーザーからは「恥ずかしいけど、日本に渡せ」「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」等の声も出ているようです。

恥ずかしいなら結構ですし、譲るとか誰が言ったんだろう・・・?

進捗状況が遅れに遅れている平昌の冬季五輪競技場。このままだと来年行われる予定のテストマッチの開催も出来ないと、国際スキー連盟からダメ出しがあったようです。

平昌冬季五輪テストイベント「ほぼ不可能」

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000027-xinhua-cn

国際スキー連盟会長が競技場準備にダメ出し

韓国メディアによれば、12日、国際スキー連盟(FIS)の会長であるカスパー氏が、2018年開催予定の平昌冬季五輪について、現在の競技場の進捗状況では、(来年2月に予定している)テストイベントの開催も出来ないと、苦言を呈したことを報じた。

カスパー会長は英メディアのインタビューの中で、「現在の平昌の競技場でスキーやスノーボードのテストマッチを予定通りに実施することはほぼ不可能だ」と指摘。

記事によれば、本来の予定地で6月から本格的工事にとりかかる予定だったが、最近になりコスト削減のため移転方針を表明。建設計画は一から立て直す状態になっているという。

さらに、スキー競技場の進捗率は30%以下、フィニッシュライン付近ではまだ10世帯の立退きすら決まっていない状態だ。

「すべての工事でトラブルが相次いだうえに、国際社会にも懸念が拡散し、組織委員会は戦々恐々としてる」と韓国メディアは伝えている。

韓国ネットユーザー「恥ずかしいけど、日本に渡せ」

このような状況に、韓国のネットユーザーからも批判が殺到。

「涙が出そう。なぜこんなにダメなの?」
「できない競技は長野でやると思う」
「税金の浪費だ。開催権は返納しろ」
「我を張らないで、国内で分散開催をしよう」
「能力もないのに、なぜ誘致したの?面子しか考えていない。利害も少しは気にしろ」
「恥ずかしいけど、日本に渡せ」
「このまま行くと金が問題、やめると面子が立たない」
「韓国は一度恥をかかないと、しっかりできない」
「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」

などのコメントが寄せられているようだ。

記事への反応

こっちに振るなよ 泣きつく相手を間違っているだろう?

こっち見るな

夏のオリンピック競技を一部共催なんて一言も言ってません 勝手に冬を単独開催するか中国とやれば良い

誰も言ってません、頭がおかしいのですか

開催権返上しろよ

都合のいい時だけ日本に協力を求めるはいかがでしょうか?日頃の皆さんの言動からすると、とても賛同できるものではないと思っている日本人はいっぱいいますよ

日本は一切かかわらない方が良い

オリンピック目指して頑張ってる選手たちが割を食うのはやめてほしい

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑