【みかん県】松山空港に「みかんジュースタワー」が登場

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 らいとめNews, 生活

――【みかん県】松山空港に「みかんジュースタワー」が登場

蛇口をひねると「ポンジュース」が出てくるといった都市伝説を再現したりして、話題を集めてきた松山空港。

このたび、柑橘類No.1をPRするため、みかんジュースタワーを設置して話題になっています。

このモニュメントは、積み上げられたカクテルグラスに蛇口からみかんジュースが注がれるというもの。15日より松山空港ロビーにてお披露目されています。

みかんジュースタワー

参考元→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150215/k10015472351000.html

■柑橘類の39年連続日本一をPR

15日、松山空港のロビーには、積み上げられたカクテルグラスにみかんジュースが注がれるという「みかんジュースタワー」のモニュメントが新たに設置された。

「みかんジュースタワー」は、松山空港を訪れる観光客に向けて、愛媛県が柑橘類の生産量が39年連続で日本一だと、魅力をアピールしようと設置されたモノ。

15日の設置の際には、中村知事が「ぜひタワーの前で観光客の皆様には記念写真を撮ってもらいたい」と挨拶。タワーがお披露目された。

「みかんジュースタワー」は165個のカクテルグラスをタワー状に積み上げ、その上にある蛇口からオレンジジュースが注がれる様子を表した高さ1メートル70センチのモニュメント。

蛇口から出る設定にしたのは「愛媛県では水道蛇口からみかんジュースが出る」という(県外からの)都市伝説を受けての「シャレ」だそうで、観光客が面白がって撮ってくれれば、口コミで広がるのではないかとの期待もあるようだ。

会場では観光客にみかんジュースが振る舞われ、東京から来た女性は、「初めて空港を出たら、いきなり蛇口のジュースがあってすごく驚きました。蛇口から出てくるのがおもしろくてよかったです」と話していた。

■ネットの反応

みかんジュースというより、ポンジュースだよね。ちょっと見に行きたいかも

こんなことばっかやってるからみかん県()ってディスられるんだよ…

この発想は無かったけど、観光客に受け入れられるのかな

安定のみかん県

だから、スーパーからPONジュースが消えたのか?!

愛媛では本当に蛇口からみかんジュースが出る!

ポンジュースはインフラやけんのお

見てみたい。ビタミン凄そう。

バカじゃないのwwwwww 愛すべき地元だwwwwww

1m70cmと結構でかい。そして一番上が蛇口というシュールさw

愛媛県がみかんに本気過ぎる。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑