「神戸どうぶつ王国」でカピバラをマッサージするカンガルーが話題

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 らいとめNews, 生活

――「神戸どうぶつ王国」でカピバラをマッサージするカンガルーが話題

神戸市中央区にある「神戸どうぶつ王国」で、カンガルーの親子がカピバラをマッサージするという愛らしい姿が話題になっています。

飼育員がフェイスブックに画像を投稿したところ、「かわいい」など反響を呼んでいるようです。

■仲良しの3匹に「いいね!」

神戸市中央区の動植物園「神戸どうぶつ王国」で、カピバラをマッサージするカンガルーの姿が話題に。

それぞれ別のブースにいるので一般公開はされていないものの、飼育員がフェイスブックに写真を投稿し、ネットで反響を呼んでいる。

カピバラは「ザラメ」(雌)、カンガルー親子は「まめぽん」(雌)と「さやえんどう」(雄)。

昨年の10月にブース清掃のため3匹を一箇所に移したところ、「ザラメ」の背中や腰の辺りを前脚で押したり、毛繕いしてあげる「まめぽん」と「さやえんどう」の姿が見受けられた。

「ザラメ」は目を閉じて全身の毛を逆立て気持ちよさそうな様子だったそうだ。

清掃で3匹が一緒になると、その度見せる動作なのだといい、飼育員の栗原さん(23)は「理由はわからないがカンガルーは好奇心が強い動物。3匹が仲良くしてくれるのは嬉しい」と笑顔で話している。

カピバラをマッサージするカンガルー

参考元

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000579-san-life

■ネットの反応

カンガルー「わしわしするで~」 カピバラ「解せぬ…」

カピバラさんの表情がたまらないわ

癒される(*´ω`*)

カピバラのザラメとカンガルーのまめぽんとさやえんどうというネーミングセンスにも脱帽

カピバラさんはリアルでもかわええのぅ(´∀`)

カンガルーに、マッサージされたいわ…(´・ω・`)

カワエエのぅ、和んだ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑