ツイッターでイスラム過激派組織ISを擁護した群馬県中学教諭「表現の自由だ」

公開日: : らいとめNews, 生活

――ツイッターでイスラム過激派組織ISを擁護した群馬県中学教諭「表現の自由だ」

IS関連の教師の問題多いな・・・。

「授業で見せた」ではないですが、ツイッターでISを擁護した中学校教諭が問題に。本人は「表現の自由だ」と主張しているとのことです。

過去記事

「イスラム国」に殺害された遺体画像を修正なしで授業使用 栃木の中学校でも

名古屋市小学校の授業、イスラム国に殺害された遺体画像を修正なしで見せ問題に

イスラム国 人質

参考元→http://www.jomo-news.co.jp/ns/2514241026571373/news.html

■群馬県の公立校教諭、ISを擁護し問題に

群馬県中部教育事務所管内の公立中学校の男性教諭。

今月、ツイッターにてイスラム過激派組織ISを擁護するような書き込みをしていたことが16日に判明。

所轄の教育委員会は、「誤解を招く恐れがある」として、教諭への口頭での注意をしたが、教諭は「表現の自由だ」などと主張しているとのことだ。

■教育委員会が注意したと思われる教諭

■ネットの反応

ネットでは、「授業で擁護したとかではなく個人のツイッターなら自由でしょ」といった擁護的な意見から、「教師でこれは…」といった反対的な意見もあるようです。

反応一部。

こういうことをまた推進側に利用されている。あほすぎる

本当に子供達を戦場に送るのはこういう教師ですね

これは表現の自由でしょ。授業で教えるとかなら問題あるがツイッターならいい。いつから日本は言論弾圧しはじめた?

グンマー広しとはいえ、そんなのは1人しかいないだろう。

表現というより思想信条の自由ですね。学校での発言ではないし、公序良俗に反した発言とまでは言えない

表現の自由と叫べば何でも許されるなら、差別表現など存在しない。頭がおかしい教師だな。誰かサッパリ分からないけど。

表現の自由ではあるが、立場上、不適切な発言というものはある

というか、先生でもツイッターとかしてることに驚いた。まあ今時有り得るか。

立場的には言わない方がよかったでしょうね。秘めとけばいいだけだった。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑