Fラン大学が社会問題に 入学早々に無免で逮捕、生協で万引き…自分の大学名を漢字で書けない学生も

公開日: : らいとめNews, 生活

――Fラン大学が社会問題に 自分の大学名を漢字で書けない学生も…

少子化で猫も杓子も入れるからね…。

見た目でも、モラルでも、学力でも、問題はどんどん深刻化しているそうで、「自分の学校名を漢字で書けない」学生までいる始末だとのこと。

Fラン大学

参考元→http://news.livedoor.com/article/detail/9792919/

■名ばかりの「最高学府」

大学といえば、本来は「最高学府」と呼ばれるものだが、昨今は名ばかりの”Fラン大学”が問題になっているそうだ。

見た目、モラル、学力などその惨状はどんどん悪化しており、社会問題になっているという。

入学式、「1年生男子のヒゲ率は約3割。グラサンまでかけてEXILEにいそうなコワモテもちらほら。他にも男装した女子生徒、女装した男子生徒まで。入学式は仮装パーティーじゃない」

そう嘆くのは、首都圏のFラン大学の職員。

見た目だけならまだしも、モラルも欠如している場合も多く、入学早々に無免許運転で捕まる学生、生協で万引きを行い捕まる学生… などは後を絶たないそうだ。

100歩譲って、相応の学力でもあれば・・・と思いきや、そこは誰でも入れるFラン大学。もちろん望むことはできない。

「入学式の際、”ウチの大学どういう字だっけ”と漢字を書けないことを楽しげに話していた」とFラン大学教授は嘆く。この大学は全部常用漢字で、難しい漢字もなかったという。

何のために大学に入学したのか…。問い詰める気さえ起きない状況だという。

■ネットの反応

半分潰せ。まずそれから

希望する者すべてに高等教育が用意されていることは良いことだ(半分本気で半分皮肉)

書けないことよりも、それを恥とも思わないということのほうが問題ですね

今に始まった事じゃ無いよ

コンビニバイトでもいってた方がマシ

移民政策より働かせろ

学生がどうこういう前に、金儲けのためにそんな大学を創ったのもどうかしている。学生と職員と経営者、お互い様

F欄関係なくどこにでも一定数はいそう

Fランでも家柄が良ければ総理大臣になれる国なんだから自信を持てよ

恥ずかしくて名前を書けないんじゃなくて実際に書けないのか・・・

大学というものがなんのためにあるのか考えさせられる

まあ今時、モラル等の欠如はFラン関係なくどこの大学でも一定数いそうだけど…。

さすがに難しい大学で漢字が書けないというのはないとは思うけれど・・・。企業側もそれらの事情は分かっているでしょうから、どこ卒だから~なんてほとんどの人は武器にならない時代でしょうね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑