【あの人は今】つまようじ少年、偽計業務妨害で再逮捕

公開日: : らいとめNews, 生活

――【Youtube】爪楊枝混入の少年、偽計業務妨害で再逮捕

スーパーのお菓子に爪楊枝を混入したり万引きをしたり… を”偽装”した動画をyoutubeに投稿し、世間を騒がせた19歳の少年。

逮捕当時は、「万引きを装った動画を撮影する目的でコンビニエンスストアに立ち入ったとして、建造物侵入の疑い」といったよく分からない逮捕容疑でしたが、やはりというべきでしょうか、偽計業務妨害で再逮捕されたようです。

賠償金とか半端ないだろうとネットでも言われていたのに…。

前記事
つまようじ少年逮捕 罪状や逮捕時の状況などまとめ

つまようじ少年

参考元→http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015021801001225.html

■つまようじ少年、再逮捕される

18日、警視庁少年事件課は、スーパーでスナック菓子につまようじを突き刺す映像を動画サイト「Youtube」に投稿し、店の業務を妨げたとして、”偽計業務妨害の疑い” で東京都三鷹市の無職少年(19)を再逮捕した。

少年は昨年の12月以降、この動画以外にも、飲料を万引きしたように装う動画などを相次いで投稿していた。

コンビニへの侵入容疑などで逮捕されており、今回が3回めの逮捕となる(これらの動画による逮捕以前に1度、別件で逮捕されている)。

再逮捕容疑は、東京都調布市のスーパーで、つまようじを菓子のふたに刺して中に押し込む動画を撮影し、1月12日に投稿。2月1日頃までの間、店側に商品の点検や警備を強化させるなど、業務を妨害したことによる。

自宅からは、菓子を購入した際のレシートとつまようじほどの穴が開いた空の容器が見つかっていて、警視庁は、少年が自ら買った菓子の容器にいたずらする動画を撮影したあと、回収していたとみて調べている。

調べに対し、少年は「いたずら動画を投稿したら、視聴回数が上がってうれしかった」と容疑を認めている。

■ネットの反応

人質事件ですっかり消えていたな

悲しいほどの速度で消費され忘却されている!

つまようじ少年また再逮捕wwwwww

ネット民「誰だっけ?」

つまようじ少年が再逮捕されたの…正直言うと完全に忘れてた

すでに「あの人は今~」なくらいに忘れ去られてしまったな

ISIL騒動ですっかり過去の人に…

ネットでは、「忘れていた」といった反応が多い模様w

あれだけ騒がれていたのに、過激派組織ISの一件ですっかり過去の人に。罪状から動機まで、何から何までショボかったから仕方ないか…。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑