兵庫・多可のふるさと納税が突き抜けてる 「ご当地ヒーローになれる券」などで返礼

公開日: : らいとめNews, 生活

――兵庫・多可のふるさと納税が突き抜けてる 「ご当地ヒーローになれる券」などで返礼

先日は加賀市でDMMマネーでの返金などもあり、注目を集め直している「ふるさと納税」。(DMMマネーの返礼は結局急遽中止となりましたが…)

寄付金の額に応じて、多くはその地の特産物などを返礼品として贈る自治体が多いのですが、兵庫県多可郡多可町が用意している「ふるさと納税」の特典が、斜め上に突き抜けていると話題に。

その内容には「ご当地ヒーローになれる券」や「ニュースキャスターになれる券」といった、異色の特典が用意されています。

ご当地ヒーローになれる券

参考元→http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/10/news139.html

■兵庫県多可郡多可町の「ふるさと納税」

他の自治体を寄せ付けない異彩を放つ、兵庫県多可郡多可町の「ふるさと納税」特典。

100万円以上の寄付では、「ご当地ヒーロータカゴールドになれる券」を用意。

ご当地ヒーローのタカレンジャーの仲間、タカゴールドとして1年を通じて、何かしらの活動ができるというもの。それって仕事じゃないの…

子供の頃の夢、”ヒーローになりたい” が叶う特典となっている。

他にも、地元のケーブルテレビの番組に1年を通じて出演できる「たかテレビニュースキャスターになれる券」も用意。人気アナへの道が開けるかも・・・?これも仕事っぽいですが…。

「~なれる券」以外にも、

・地元人気スポット「ラベンダーパーク 多可」への入園無料カードつき「たまごかけごはん 100回無料券」(寄附額10万円以上)
・「1日林業体験」(寄附額10万円以上)
・「豆腐セット(豆腐加工体験付)」(寄附3万円以上)

などもあり、ただ特産物を贈るだけでなく、地元に触れてもらう機会を設けた特典が用意されている。

多可 ふるさと納税

多可 ふるさと納税2

■ネットの反応

ほう…100万円出せばヒーローになれると

ツッコミどころ満載

「たまごかけごはん食べ放題無料券(100回)」欲しい…

■関連記事

宮崎県都城、ふるさと納税100万円で芋焼酎・霧島を一年分 まさかの365本を贈呈

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑