スタバの紅茶専門店「ティーバナ」が日本出店へ 新しいMacbook買わなきゃ

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 らいとめNews,

――紅茶好き歓喜、スタバの専門店「ティーバナ」が日本にも出店 新しいMacbook買わなきゃ

先日発表されたApple Watchでもいいかもしれない。意識高い。

スタバの紅茶専門店「ティーバナ(Teavana)」が日本にも出店するようです。

アジアの担当責任者が、複数のメディアに方針を明らかにしているようで、顧客のニーズの多様化に対応することを目的にしているそう。スタバでもコーヒー以外を飲んでいる人も多いですしね。

紅茶好きなら一度は行ってみたい。

ティーバナ

紅茶専門店・ティーバナが日本へ

コーヒーチェーン店の大手・スターバックスが、2012年に買収した紅茶専門チェーン「ティーバナ(Teavana)」を日本にも出店する方針を明らかにした。

米国以外への国外出店は初となる。

スタバ・アジアの担当責任者であるジョン・カルバー氏によれば、顧客の多様化するニーズに対応するためであり、「紅茶は世界で一番飲まれている新たな楽しみを提供できるだろう」とコメントしている。

予定では2年以内には日本国内での出店を目指す。また、ドライブスルーのサービスも視野に入れているとのことだ。

ティーバナ(Teavana)

紅茶専門店というだけのことはあり、種類は非常に豊富で、紅茶はもちろんのこと、日本の緑茶、ウーロン茶や白茶、チャイ、ルイボスティー、ハーブティーなど世界中の多種多様なお茶が揃う。

また、特徴的なのはブレンドがあることで、例えば「Blackberry Mojito Green Tea(ブラックベリーモヒートグリーンティー)」というブレンドは日本の緑茶にブラックベリーを合わせた、意外なブレンド茶だ。

他にもスタバ同様にフードも充実しており、スタバとはメニューは異なり、お茶に合うようなサラダやパンなどが用意される。(ただちょっと高い)

ティーバナ2

ティーバナ3

出店のソース

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150227-OYT1T50011.html

画像参考元
http://4meee.com/articles/view/814581

ネットの反応

これはお洒落な格好してMacBook持って行かなあかん

コーヒーよりもちろん紅茶派なので楽しみだ

意識高くないけど紅茶大好きだから行く

また無駄使い場所が増えるw

MacBookどや顔勢の溜まり場候補地

「意識高い系」のMacbookどや顔はともかく、コーヒーはその苦さなどから苦手な人も多いですから、素直にありがたい人も多いようです。

わたしはコーヒー派ですが、一度は足を運んでみたいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑