バイキングで「シースルーバング」特集→”時代を先取っていた人たち”の画像が多数投稿されるw

公開日: : らいとめNews, 生活

――バイキングで「シースルーバング」特集 時代を先取っていた人たち

13日放送のバイキング(フジテレビ系)で、話題のワードとして特集された「シースルーバング」。

”眉毛が見えるくらい透け感のある前髪のことで、重めバングやぱっつんと比べ大人っぽい印象” になるのだそう。

数年前から韓国の女優やアイドルが多く取り入れていたスタイルで、ブームに火を着けたとされているそうです。

しかし、番組視聴者からは「これのことか?」「時代を先どっていた彼女らをご覧ください」と、一昔前の画像と共にツイッターなどに投稿され、懐かしい気持ちになっている模様。

シースルーバング

バイキングで特集の前髪のスタイル『シースルーバング』。

モデルプレスさんより一部

この春は爽やかな“シースルーバング”がオススメ。

数年前から韓国の女優やアイドルがブームに火をつけたとされるシースルーバング。眉毛が見えるくらい透け感のある前髪のことで、重めバングやぱっつんと比べ大人っぽい印象。抜け感が春にぴったり。

眉下、目の上ギリギリの長さがポイントで、そのままパサッとラフにスタイリングしても、毛先をくるんと巻いてもキュート。

髪の隙間が目ヂカラを強調し、男女ともにモテ度高めの髪型と言えそうです

昨年から日本のファッションアイコンの間でもシースルーバングが人気に。

石原さとみさん、小嶋陽菜さん、トリンドル玲奈さん、佐々木希さん、ざわちんさんも軽めの前髪でニュアンスを出しています。

http://mdpr.jp/beauty/detail/1463757

男女でイケるようなので、前髪が減ってきたな・・・と思ったらこのヘアスタイルもいいかもしれない…?

また髪の話してる

思い浮かべたのは違った視聴者多数

他にも、

「前髪スカスカにするやつ、美人がやるから良いのであってブスがやってもイモ女感に拍車がかかるだけだから下手に流行らないでほしい」

「顔がハッキリ見えるヘアスタイルだけになかなか取り入れるのは難しい」

「ただのハゲと違うのか」

「俺は結構前から取り入れてた」

など、色々な意見が寄せられているようです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑