障害者用駐車場を使い手紙で誹謗中傷された妊婦、自作自演疑惑で炎上

公開日: : らいとめNews, 生活

――障害者用駐車場を使い誹謗中傷された妊婦、自作自演疑惑で炎上

先日、ツイッターに投稿され話題を呼んだ妊婦のツイート。

ツイートされた内容には、障害者用の駐車場を利用していたところ、手紙が貼られており「人間のクズのやること」「恥ずかしくないのか?」など、誹謗中傷されたとのこと。

これに対して投稿者の妊婦は、車には「利用証」を置いていたと主張。

高齢者や妊娠中の女性も利用証の対象となっており、それも知らずに誹謗中傷するのは腹が立つ、といった内容でツイートした。

ネットでは「その手紙書いた人の方が非常識」「どっちがクズなのか」「正義漢気取りの常識のない奴」など同情するコメントが寄せられた。

しかし、この手紙に自作自演説が浮上。過去のツイートやFacebookからは車での違法行為なども発覚し、炎上している。

貼られていた手紙とそれに対する批判をツイート

妊婦 ツイート

妊婦 ツイート2

妊婦 ツイート3

妊婦 ツイート4

ツイートは現在削除済。

「直接言ってこいよ~はらたつ。 文字数足りなかったのでスクショで。 ご丁寧にお手紙書いてくれた人の元まで届きますよーに◡̈ 」とツイートには添えられていた。

自作自演説浮上

不当な非難を受けたとの暴露は各所で話題に。

一方で、女性が以前に投稿していた画像の中には自身の作文を撮影したものがあり、その字体が貼られていたとされる手紙に「よく似ているのではないか」と指摘する声が挙がった。そこから女性の自作自演を疑う人が続々と現れる。

妊婦 ツイート5

過去のツイートやFacebookには、個人情報を特定できるようなものも多く掲載されていたようで、

・フロントガラスに大きなステッカーを貼った車
・両手でスマホ、ヘアアイロンを持っての運転
・暴走族への参加

などが話題になった。また、ナンバープレートのない車を写している画像も多数確認された。

茨城県の保健福祉部厚生総務課によれば、今回の騒動は把握していないとのこと。

妊娠中の女性でも利用証は確かに発行されるが、”歩行が困難な場合”に限られるそうだ。この女性がそれに該当するのかの事実確認という。

また、ナンバープレートを取り付けていない、あるいは覆い隠されていて見えない状態は違法であり、警察署も詳細を調べるとのことだ。

妊婦 ツイート6

妊婦 ツイート7

妊婦 ツイート8

本文ソース(他にも画像アリ)

http://tanteiwatch.com/12608

ネットの反応

脳ミソと性格に障害がありそうだな・・・

なんか納得。 いかにもDQNが乗ってそうな車だった

自作自演してまで何がしたかったのか

騙してほくそ笑んでたんだろうか。クズにも程があるでしょ

DQN臭はしてた

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑