カルビーが「じゃがりこ チーズ」自主回収 食感悪いとの理由で

公開日: : らいとめNews,

――カルビーが「じゃがりこ チーズ」自主回収 食感悪いとの理由で

サクサク、カリカリした食感で人気を集めるカルビーの「じゃがりこ」が14万個を自主回収することを発表しました。

油で揚げる工程での機械に不具合があったことで、一部食感の悪い商品が混ざっていたとのこと。

17日付けで公式ホームページでもお詫びとお知らせが掲載されています。

じゃがりこ

■湿気っぽい商品が一部含まれ回収へ

17日、大手菓子メーカーのカルビーは、人気商品「じゃがりこ」の一部を自主回収することを発表。

対象商品は「58g じゃがりこ チーズ」で、食感の悪い(湿気を感じる)商品が含まれていることが判明した、としている。

製造日が今年の2月3日、賞味期限が5月3日の商品で、商品底に岐阜県にある工場で製造されたことを示す「G」と記載されてるモノが対象。

この岐阜県の工場では、製造過程でのフライに不良(一時的なフライ油量不足)が発見されており、これが今回の食感の悪いじゃがりことなった原因だとしている。

回収対象

同社によれば、商品を購入した客から「湿気を帯びている」などの問い合わせ・苦情が6件寄せられ、調査したところ判明したということだ。

「健康に害はないが、本来の美味しさを損ねている」ため、西日本を中心に2府31県のスーパーやコンビニに出荷されたおよそ14万個を自主回収。

カルビーは「お客様に多大なご迷惑をおかけし、深くおわびします。再発防止に向けて、管理体制の一層の強化に努めます」とのコメントを発表した。

カルビー 謝罪文

回収対象や方法など、謝罪文とお知らせ全文

http://www.calbee.co.jp/info/information_150317.html

■ネットの反応

じゃがりこ食感が悪いから自主回収って……神経質すぎじゃ……

サラダさん派なので、チーズさんはあんまり買わないや…

どれだけ食感が変わるかにもよるけれど、私はじゃがりこのことが大好きだ

ふにゃりこですかね

処分するのはもったいないよな~。。 やったことはないが、じゃがりこはお湯をいれると、ポテトサラダになるという

逆にどんな具合なのか喰うてみたいわな

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑