剛力彩芽、キン肉マンの怪獣ゴーリキに… アルバムジャケットをゆでたまごが描く

公開日: : らいとめNews, 芸能

――剛力彩芽、緑色の怪獣ゴーリキに… アルバムジャケットをゆでたまごが描く

あまりのインパクトにネットでは話題騒然。

キン肉マンの漫画家として有名なゆでたまご氏が、4月8日に発売される剛力彩芽の1stアルバム・ジャケットを描きおろし。

キン肉マンで初期に登場した怪獣”ゴーリキ”と、剛力彩芽の似顔絵が合わさった、かなりインパクトのある絵となっている。

剛力彩芽 ゆでたまご

参考元→http://news.livedoor.com/article/detail/9906513/

■1stアルバム「剛力彩芽」

4月8日に発売される1stアルバム「剛力彩芽」の初回生産限定盤B Typeアルバムジャケットを、キン肉マンで知られるゆでたまごが書き下ろした。

描かれたイラストは、「キン肉マン」に登場するカプセル怪獣・ゴーリキ風の剛力でインパクトある絵になっている。

「キン肉星からの使者の巻」にのみ登場した“ゴーリキ”は、言うことを聞かないキン肉マンをキン肉星に連れ帰るために超人ミートが戦わせた怪獣。

全身が描かれたイラストは、封入されるブックレット内で使用される。

またCDのバックカバーには、同作のキャラクター・強力(ごうりき)の神に乗り移られたキン肉マンビッグボディの顔が散りばめられている。

なお、今回のイラストについては、アルバム発売を記念して剛力サイドからオファーしたとのことで、ゆでたまご氏が快諾し、ジャケットを描き下ろすこととなったようだ。

剛力彩芽 ゆでたまご

■ゆでたまご氏のコメント

「キン肉マンでは人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いて欲しい、しかも初期のキン肉マンに出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました。」

と、オファーの時の心境を振り返りつつ、「剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、なんとかゆでたまごらしく描きあげることできましたので是非ご覧下さい」と話した。

アルバム「剛力彩芽」には、剛力のデビューシングル「友達より大事な人」など11曲が収められる。なおアルバムのリリースを記念し、ラゾーナ川崎プラザにてミニライブと握手会が行われる予定。

■ネットの反応

公式が病気www

想像してたのよりすごかった 振り切れすぎだろwゴーリキなんて覚えてる人ほとんどいないよ!

成人遊戯研究視聴者の皆様に大人気の剛力彩芽さんがアルバムをリリースするそうです

オファーがそもそも狂っていた!

「公式が最大手」ネタとして、これほどのインパクトは久々だな…

事務所側もよくこのイラストで承諾したな・・・

剛力彩芽(初回生産限定盤A)(DVD付) 剛力彩芽(初回生産限定盤A)(DVD付)
剛力彩芽

ソニー・ミュージックレコーズ 2015-04-07
売り上げランキング : 622

Amazonで詳しく見る

剛力彩芽(初回生産限定盤B) 剛力彩芽(初回生産限定盤B)
剛力彩芽

ソニー・ミュージックレコーズ 2015-04-07
売り上げランキング : 39125

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑