米スターバックスが宅配サービスを発表

公開日: : らいとめNews,

――米スターバックスが宅配サービスを発表

日本でもいずれあるんだろうか。

スターバックスが米国で宅配サービスの提供を始めるそうです。2015年の後半から開始するとのこと。

最近、”宅配サービス”をよく目にする気がしますが、やはりスマホなどの普及でネットから購入する層を取り込みたいとの考えなのでしょうか。

それにしてもスタバに行く層って、あの空間というか雰囲気を求めているものだと思ってましたが、米国では違うのかな。

宅配してまで飲みたいコーヒーかと言われると値段も結構しますし、なんとも言えない気が個人的にはしますね…。

スタバ 宅配サービス

参考元
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/19/news087.html
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/24/starbucks-delivery_n_6536360.html

■米スターバックスが宅配サービスを提供予定

米スターバックスのハワード・シュルツCEOが、宅配サービスのPostmatesと提携して、フードやドリンクの宅配サービスを提供することを発表。CNBCなどが報じた。

また、検討中の宅配方法として、「バリスタが家まで届けてくれる」というものも検討中のようで、「バリスタ」か「委託」かはまだ分からない。

注文方法はスタバのアプリを通して行う。

スタバのアプリはこれまで、来店前に注文や支払いを済ませておく…といったことは可能だった(一部地域)が、これに宅配サービスが加わる形となる。

提供は2015年の後半からを予定しており、まずはシアトルで試験提供されるとのことだ。また応じて、アプリに対応する地域を全米に広げる。

その他、サービス詳細は数ヶ月以内には発表するとしている。

なお、日経新聞によると、アジア部門トップのジョン・カルバー氏はモバイルアプリについて「アメリカで蓄えたノウハウを日本に取り入れる」と述べ、日本での導入を検討していることを示したという。

■ネットの反応

スタバ宅配良いねぇ

宅配料&チップでどれぐらいになるだろ。大勢だったらいいかもね

スタバもFresh roasted coffee beansの宅配始めたみたい。第三の波に対抗か?

会社の人達とまとめて注文したりできるのはいいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑