イケア「店内でのかくれんぼご遠慮ください」 ネットでは「気持ち分かる」の声

公開日: : らいとめNews, 生活

――イケア「かくれんぼご遠慮ください」 ネットでは「気持ち分かる」の声

イケアからの異例の呼びかけ。

「店内でかくれんぼはご遠慮ください」 そのような呼びかけを発表しました。

迷惑なのは分かるのですが、ネット上でも「これはスマンが気持ちは分かるw」「子供だったら絶対やっちゃうよな」などの声が相次いでいるようです。

ただ、イケアが呼びかけた理由には、”大人”の来店客がかくれんぼに興じているからのようで、さすがに大人のかくれんぼは止めておきましょう…。

イケア

参考元→http://www.cnn.co.jp/business/35061954.html

■イケア「店内でのかくれんぼやめて」

大人の来店客らが店内で「かくれんぼ」に興じるイベントが相次いでいるため、イケアは「店内でのかくれんぼはご遠慮ください」との異例の呼びかけをした。

「イケアでのかくれんぼ」のブームの発端となったのは、ベルギーの店舗で昨年起きたある女性の出来事だという。

30歳の誕生日にその女性は、プレゼントしてほしい物の一つとして「イケアでのかくれんぼ」を挙げ、願い通り、数人の友人らと店を訪れ、かくれんぼに興じたそうだ。

スウェーデンでもかくれんぼをしたというグループが現れ、Facebookなどで話が広まり、数人だったグループは大規模な団体へとなっていった。

欧州やカナダではイベントも計画されていたといい、アムステルダムでは来月のかくれんぼに1万9000人が参加表明していたという。

イケア側は看過できない状況となり、Facebookを通して主催者らに「かくれんぼは店の外でお願いします」と連絡。

担当者によると、ほとんどのグループは理解を示し、中止に同意してくれたそうだ。

また、同担当者は、「お客様が隠れた状態では、店内の安全がお約束できないため」だと話している。

世界27カ国に315店舗を展開する大手のイケアだけに起きた問題かもしれない。

■ネットの反応

IKEAでかくれんぼしたくなる気持ちだけはわかる

確かに、子供のかくれんぼ心をくすぐるよねと思ったら大人かい。

ガキならやりそうだよなあ、と思ったら大人だった。まあ海外ではあるけど。

商業店舗で勝手なイベントをしてはいけないだろう

確かにかくれんぼにはとても向いてるなw

IKEAのことだ、そのうち公式イベントを開くに違いない。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑