LUMINE(ルミネ)のCMが「ただのセクハラ」だと炎上

公開日: : らいとめNews, 生活

――LUMINE(ルミネ)のCMが酷すぎると炎上

LUMINE(ルミネ)― わたしらしくをあたらしく

東京都渋谷区、駅ビルやショッピングセンターの運営管理を行う会社のLUMINEが公開したCMが炎上しています。

公開されたCM動画では、1分程度の動画の中で”働く女性たちを応援する”スペシャルムービーとして、職場での女性の様子が描かれ、最後には「変わらなきゃ」と〆ている。

この動画に対して、ネットでは「女性軽視」「完全にセクハラだよね」「なぜこんな男のために変わらなきゃいけないのか」「この短時間に詰め込むのは逆に凄い」などなど批判が殺到。

あまりの炎上騒動にyoutubeでの評価も消されているようです。

※追記(20日:16時30分現在)
動画が削除(非公開)とされたようなので、セリフの間に画像を挿しておきました。

上司「なんか顔疲れてんなぁ、残業?」

女性社員「いや、普通に寝ましたけど・・・」

上司「寝てそれ?はっはははは

女性社員「・・・・・」

ルミネCM1

上司「あっ、おはよう!」

女性社員B「あ、おはようございま~す!」

女性社員「おはよう」

上司「おぉ、髪切った?」

女性社員B「あぁ~、これ巻いただけですって~」

ルミネCM2

上司「巻いただけですって やっぱ可愛いな、あの子」

女性社員「そうですねぇ、いい子だし・・・」

上司「大丈夫だよ~、吉野とは需要が違うんだから

女性社員「・・・・・・需要?」

ルミネCM3

【需要】

求められること。
この場合、「単なる仕事仲間」であり「職場の華」ではないという揶揄。

ルミネCM4

女性社員「最近、サボってた!?」

変わりたい?変わらなきゃ

ルミネも変わる。 NEW SHOP OPEN

ルミネCM5

ルミネCM6

第2話も公開されています。

2話では1話のラストに映っていた男性が登場し、吉野さんに好意を示す。【自虐】がテーマっぽい。

■ネットで批判殺到

ルミネはこのCMでやっていることがどれだけ時代錯誤で、どれだけ「働く女性」を侮辱していて、どれだけ「ダサい」か、本当にわかんないんだろうか。なんでこんなに変な方向に舵を切っちゃったんだろうか。経営陣がみんな頭でも打ったのかと思うくらい、ちょっと当惑してるしやばいと思う。

こんなCM見せられて、服買わなきゃ><ってなるわけねーだろ

うわー本当にルミネのCM頭おかしい!セクハラされた挙句、ルミネでメイクとか服買えば「需要」が出るよ、ってことなのか?うわー

てっきりセクハラクソ野郎が世にあふれていることについて問題提起するムービーかと思ったら「職場の花として需要のある女性になりましょう」みたいなオチで呆然としている

極端な人が過剰反応してるのではという予断もうっすら抱きつつ見に行ってみたら、本当に結構ひどかった

巧妙な炎上マーケティングだったんじゃないかと思えて来た

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑