インドのカンニングがダイナミックすぎる

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 らいとめNews, 生活

――インドのカンニングがダイナミックすぎると話題

インドのカンニングはスケールが違った・・・。

学期末。進級試験を受ける子供たちに保護者たちが壁をよじ登り、生徒にカンニングペーパーを手渡すというダイナミックすぎる”カンニング”が現地メディアなどにより報じられました。

なりふり構わない不正行為として大きく伝えられたそう。

虚報ニュースかと思ったよ…。

インド カンニング

インド カンニング2

インド カンニング3

参考元→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150320/k10010021981000.html

■競うように保護者ら、壁をよじ登る

19日、インドのメディアによれば、東部ビハール州ハジプールで(日本の)高校1年生にあたる学年の進級テストが実施。

大勢の保護者らが校舎の壁をよじ登って、子供たちにカンニングペーパーを手渡すという、なりふり構わない不正行為が行われた。

大勢の保護者達は競うように壁を上り、子供に窓からペーパーを手渡し。校舎の周りにも多くの保護者が押し寄せているが、監視役とみられる警察官は気にもとめていない様子。保護者らから賄賂を受け取ったのではないかとみられる。

この様子は、インドメディアで大きく報じられた。

インドでは、この学年での進級試験はかなり重要であり、合格しないとその後の進級もできなくなる上に、仕事も見つけにくくなるとされ、以前からもカンニングが問題となっていた。

ただ、保護者ぐるみで、ここまでなりふり構わないカンニングはさすがに異例のことであり、地元メディアは「衝撃的な映像だ」と報じた。

■ネットの反応

私の知っているカンニングというものは、もうちょっとこそこそやるもんだが……

こんな映像撮影できてるってことはテスト会場内にカメラマンが普通にいるってことだよな

親が危険犯して壁登って試験管に賄賂渡すくらいなら、生徒が自分で賄賂渡してカンペ持ち込めばいいのでは?

警察にワイロ払うより採点官に払うほうが早いんじゃないかw

ここまでくるとエクストリームスポーツですらある

シュールすぎて笑ったわww

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑