アイドリングのライブ、ジャンプ繰り返すファンにプロデューサーがキレる

公開日: : らいとめNews, 芸能

――アイドリングのライブ、ジャンプ繰り返すファンにプロデューサーがキレる

アイドルグループ「アイドリング!!!」のイベント及びライブで、禁止行為としている「ジャンプ」を繰り返すファンにプロデューサーがぶちギレ。

ライブを中断し、ジャンプ行為を繰り返していたファンに激怒するシーンが(このライブがネットで中継されていたため)ネットでも話題に。

「アイドリング!!!」は現在、ニューアルバム「ロデオマシーン」のリリースに各地でイベントに回っている。

ジャンプ行為は、他のファンだけでなく、メンバーのパフォーマンスをも妨げるとして、プロデューサーはホームページにて注意喚起を行っていた。

内容には、「今後、迷惑行為が続くようであればその都度パフォーマンスを中止」「運営側が迷惑行為とみなした客は即刻退場」などのコトが記載されており、予告通り、ライブは一時中断となった。

アイドリング ライブ

■アイドリングのライブ、迷惑行為で予告通りライブを一時中断

21日、大阪で行われたライブイベント「Happy Jam in Osaka」でファンの迷惑行為によりライブが一時中断となった。

同グループは、現在アルバムのリリース記念で各地を回っているが、かねてよりファンの「ジャンプ行為」が他の観客やメンバーのパフォーマンスの迷惑となっており、19日には公式サイト上で注意を促していた。

しかし、21日のライブイベント中、最前列の観客が禁止されているジャンプを繰り返したことで、事前の注意通り、曲はストップ。

神原孝統括プロデューサーが登場し、問題行動を取ったファンと口論になる場面があった。同イベントはインターネット中継されており、この模様も配信される結果となった。

プロデューサーは、ライブの中断について謝罪した後「ルールを守らないファンがいるとアイドリングがこれ以上ファンを増やせない」と理解を求めた。

グループは年内の解散が報じられており、ファンの一部からはやじも飛んだ。これを受け神原プロデューサーが「解散するしないの問題じゃない。解散するから飛んでいいのか。一生懸命やっているんだ、こっちは」と激高する場面もあった。

■公式サイトに掲載されている注意文

アイドリング!!!のイベント及び
ライブへお越しの皆様にお知らせします。

現在、アイドリング!!!のニューアルバム「ロデオマシーン」の
リリース記念イベントを各地で開催中ですが、

一部の観客によるジャンプ等の行為により、他の大多数のお客様が迷惑を被っています。

また、メンバーたちにとってパフォーマンスの大きな妨げにもなっており、 非常に困っております。
これまで、都度注意をしてまいりましたが、一向に改善の様子が見られません。

そのため、今後、イベント及びライブにおいて、運営側が迷惑と判断した行為があった場合は、
即刻パフォーマンスを中止することといたしました。

また、迷惑行為を行ったと運営側がみなした方は、
有料無料に関わらずイベントスペース・会場から即刻ご退場いただき、
以後の全てのイベント及びライブへの参加をお断り致します。

イベント・ライブを円滑に快適な環境で進行するためだけでなく、
アイドリング!!!をより多くの方に知ってもらい、
好きになって頂くために必要な対応となりますので、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

「アイドリング!!!」統括プロデューサー
神原 孝

https://idoling.fujitv.co.jp/news/20150319002924

■ネットの反応

盛り上げ方も一歩間違えればただの迷惑行為。皆で楽しく見れる雰囲気づくりって大事

サッカーや競馬の客にも当てはめて考えてほしいこと

ちゃんとマナーを守ってるアイドリング!!!ファンが可愛そうだなあ。しかしプロデューサー良い判断だったと思う

アイドリング!!!だけに限らず、スタッフは迷惑ヲタを発見次第、どんどん即刻退場させるべし

周りの迷惑を省みない連中は、ファン云々以前に、まず人として おかしい

なんだか、小学校の頃にクラスで誰か怒られてるような教室の雰囲気みたいでシュールだった…。

マナーを守らないファンが問題として取り上げられることが最近多いですね。

そういった一部のファンのせいで、イベントがなくなったりすることも考えられるのでやめましょう・・・。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑