「マツコの知らない世界」でセブン-イレブン紹介 店舗では売切れ続出

公開日: : らいとめNews, 芸能

――「マツコの知らない世界」でセブンが紹介 店舗では売切れ続出

相変わらずマツコの効果やばい。

24日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)のでは「マツコの知らないセブン-イレブンの世界」と題した企画が放送された、

番組内では、日本で唯一だというコンビニ専門の記者がおすすめのセブン-イレブンの食品を企画。

「レタスたっぷりシャキシャキレタスサンド」などを中心に食品を食べていくマツコ。

どれもマツコからは高評価。それが影響してか、当日・翌日と紹介された食品を中心に各店舗では売切れが続出。

またマツコ推しのポップが備え付けられた。

マツコ セブン-イレブン

「マツコの知らないセブン-イレブンの世界」

24日放送の「マツコの知らない世界」での企画。

コンビニ専門の記者・吉岡さんは、マツコにおすすめのセブン-イレブンの食品を紹介。

【レタスたっぷりシャキシャキレタスサンド】

マツコ「すごいシャキシャキしてる」と評価。サンドイッチ専用のパンで、マーガリンによりパンに水分が移らないのがポイントだそう。

【冷し中華】

マツコ「(キュウリとモヤシに)シャキシャキしてる」「昔食べたときと違う」と冷やし中華の進化に驚きをみせる。

セブンの冷やし中華は毎年リニューアルされているそうで、今発売されているのは実に25代目だそうだ。

【金の食パン】

マツコ「バターつけなくても甘い」

【金のハンバーグ】

マツコ「ハンバーグが得意なお母さんが作った味」

【ふわとろ玉子のオムライス】

マツコ「とろとろ派の人にはたまらない」

高評価をした上で、自分はしっかり卵に火が通っている派であり、ソースもケチャップ派だと説明。

昔ながらのオムライスがなくなるのは反対だと話した。

店舗やツイッターでも”マツコ推し”

番組放送中にも、セブンの公式ツイッターはマツコの番組で紹介される商品を激推し。

また、店舗でもポップが制作され、各地でオススメされているようだ。

一部紹介。

売り切れ続出・・・

影響力に定評のあるマツコ。

案の定、放送後から全国のセブンでは紹介された商品を中心に売り切れが続出。

買いに向かった顧客からの悲鳴や、爆売れする様子に驚くセブン店員などがツイッターにて状況を多数投稿している。

・マツコの知らない世界のせいでセブンの食い物消えてる!

・店内、「マツコの知らない世界」で紹介された商品にポップが付いて混み混みだった。マツコの経済効果はスゴイ

・マツコのテレビ見て、遠回りしてセブンイレブン行ったわ

などなど。店員さんからも驚きの声。

ほか。

■関連記事

アウトデラックス、マツコの食べてた「ブラックサンダー大」が話題も…期間限定で売ってなくて悲鳴

菊水堂「できたてポテトチップス」が大反響 マツコの知らない世界で紹介でサイトダウン

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑