中の人がスケスケな京都のゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」が話題

公開日: : らいとめNews, 生活

――中の人がスケスケな京都のゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」が話題

斬新すぎるだろう…。

京都のゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」が話題に。

”わらび餅”と”舞妓はん”のゆるキャラということで、なんとその着ぐるみはスケスケ。「中の人」が見えているという、ゆるキャラの常識を覆す風貌。

こちらが「わらび舞妓ちゃん」だ。

わらび舞妓ちゃん

わらび舞妓ちゃん

「京都のゆるキャラどす~ わらび餅と舞妓はんのゆるキャラどす~ 全国どこにでもいきます~ はんなりどす~」

と自己紹介するのは、京都のゆるキャラ『わらび舞妓ちゃん』。

その着ぐるみは、従来のゆるキャラの常識を覆す、まさかのシースルー。

4日に放送された「オサレもん」(フジテレビ)に出演し、一躍有名に。

実はこの「わらび舞妓ちゃん」は、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが演じるコントのネタが元となっている。

あるイベントでは、司会者が観客席の子供達に京都のゆるキャラを紹介するというシーンから始まり、この名物「わらび餅」と「舞妓はん」が合体したわらび舞妓ちゃんが登場。

司会者が「透けてないよ」、「中の人とかいないよ」と言うと観客からは大爆笑が。

中の人はさらに透けて見えるように顔を近づけたり、体の向きを変えたりして、そのたびに笑いが起こった。

ネットの反応

わらび舞妓ちゃん、中が透けるゆるキャラって斬新。

わらび舞妓ちゃん、ユルキャラの遥か上を行くユルユルさ最高だな

凄い飛び道具wしかも商品になりそうw

中身が舞妓じゃないんですがそれは・・・

なんか、短パンのオッサン的な内臓が透けて見えてる気がするの!

公式アカウントでは

ツイッターの公式アカウントでは語尾に「はんなり~」と言いながら、各地を訪れる様子や記念撮影の様子などが確認できる。

興味のある方はぜひ覗いてみるといいかもしれない。

わらび舞妓ちゃん:ツイッター公式アカウント

https://twitter.com/kyotowmc

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑